2024年1月20日


壱角家




 メニュー



すためし気になるよな。


これが立ててあったから
えっ!今日11日だっけ??と
スマホ開いて確認しちゃいました。
立てるのは11日だけにしてほしい…




 卓上






 赤辛家系ラーメン(大)¥1,080

 濃いめ

 かため

 多め



赤っ!これは辛そう😖


普通でもややかための麺を
オーダーかためです。



食べたこと無いけど
これだけ辛そうな一杯だと
ほうれん草の存在が助かるのか
はたまた辛いスープを吸って
攻撃的なほうれん草になっているのか…


普通の一枚チャーシューの他に
四角く細かに切られたチャーシューの
二種類が乗っていました!



 ライス¥100


ライスはセルフでおかわり自由!
渡される茶碗は小さめなので
山盛りにしてくれとの要望にお応えし
私がてんこ盛りでよそってきた。
漫画に出てくるやつ!
綺麗~に丁寧~に盛ったよ🍚
満足してくれました。





 ラーメン(塩)¥850



最近はもう迷うことなく
塩一択です。
塩気と、クリーミーまろやかとの
バランスが最高なんです。




壱角家の麺が苦手だったのが嘘みたいに
めちゃくちゃ美味しいです!



 うずらトッピング5個¥150

たまにトッピングするのは
味玉か、うずらの卵か、ほうれん草。

この日はうずらの気分で大正解!!
美味しいです♡♡♡



チャーシューも好き。
ペランとしていて柔らかく食べやすい。





 肉汁餃子¥340

珍しく!
夫と私の両者ともに美味しい判定🙆‍♀️
だいたい餃子に関しては
美味しいが分かれるのですが
満場一致は珍しいです。
美味しかった!




 山盛りポテト¥380

あいにく大好物のチャーハンが無くて
とりあえずフライドポテト🍟
親がラーメンを食べている間
これで大人しくしてくれていた。

揚げ立てでかなりの熱々だったので
冷ますのが大変でした~。






帰りにコンビニでアイス♡デザート
私は娘と半分こ🐟️
ファミマのたい焼きカスタード
絶品!!!
生地のモチモチも絶妙だし
中のカスタードも最高🙆‍♀️

娘も気に入り過ぎて
食べるペース早すぎ😭
私が食べる暇ないくらい
ガツガツ食べるから…💧

美味しいものを一緒に食べるのって
すごく楽しくて幸せ感じるけど
ちょっと太ってきたみたいで💦
食べさせるものを少し
気を付けないといけないなって感じです。