2024年1月7日

松屋


松屋にとろろの牛丼ありました!

今まで気付きませんでした~

いつから存在してたのか…

とろろ大好きなので

絶対に食べてみたくなりました!




はい!こちら!

ネギとろろ牛めし(並)¥630円

感動しました🥹✨️
なにこれ美味しすぎるよ(泣)
今まで知らずに生きてきた…
とろろの牛丼と言えば
すき家のこれ👇️先日の記事に載せた

わさび山かけ牛丼
これも絶対的に美味しいんだけど!
松屋のネギとろろ牛めしは
まず、すっごく香りが強い!
柚子の香りがまず刺さります
ネギとごま油が合わさり
なんとも
焼肉屋さんのネギたん塩に乗せる
あのネギのように
すごく香りが強烈!!
あの焼肉屋さんのごま油のネギって
すごく御飯に合うから
焼肉じゃなくても御飯と合わせたら
すごく進むよな~🍚って
思いますよね!?
まさに、たん塩のネギ!
それがかかっているので
美味しくないわけないというか。
私の好みにドンピシャだったんです。

とろろ牛丼界の優勝~🥇👏
なんて、食べながら思ったけど
今冷静になって考えてみたら
香りが強烈過ぎて
気分じゃない時もあるよなーと。
その点、すき家のわさび山かけ牛丼は
特別な強さも無いので
いつでも美味しく感じられる…。
一発のインパクトでは松屋の勝利だが
長い目で見たら
クセのないすき家が勝ちかも🤔



夫は

牛めし並3個わくわくセット¥1,100

こちらは、お得なセット
並盛3個で1,100円

同じもの食べてても飽きないなら
ありかもですね~。

普通は一人で食べないのかもしれない。



3つもあると比べられるけど
たまねぎが多めだったり
お肉が多めだったり
当然差は出るけど
つゆだくみたいに
注文すれば
たまねぎ多めも出来るんでしょ?
それすごいですよね。
どうやってよそってるんでしょうね。
難しそうですよね。



娘は

おこさま牛めしわくわくセット¥400

私の好みからすると
キッズメニューの牛めしが
一番なんだけど😂♥️
なにこれ~✨好きすぎる
牛丼にウインナー乗せてるの
ズルいですよね😂♥️
しかもポテトサラダにゼリー
大好きなマミーまで付いてくる!!
最高だ。




夫のわくわくセットと
娘のわくわくセットには

このようなおまけが付いてました。
オリジナルペーパークラフト。
まだ開封していませんが
何かを作るみたいです!





最近の松屋はLEDで明るく清潔感があり
綺麗になってますよね~。





セブンイレブンでお馴染みの
カップラーメン
札幌濃厚みそ

すみれ






すみれの炒飯が冷凍食品であると聞き
食べてみました。
ニチレイなんですね。
きっと間違いない!安心です!




出来上がりは
ふっくらで優しい香り
まあまあハッキリとした味わいで
私は大好きな炒飯でした。
でも、すみれのお店で
実際メニューに炒飯があるのか?
それすら知らないド素人なので
お店との比較も出来ないのですが



定番のすみれカップ麺と


せっかくなので
同時に味わってみました!!!



すごいです!!
全然負けてない!!
すみれはかなり濃厚な味噌ラーメンなので
炒飯の味が消えるかと思いきや
さすがです👏
すみれ味噌と食べても
炒飯の味がちゃんとわかるし、
交互に食べることで相乗効果?的な
どっちもすごく美味しい!!
って思えました😁最高✨




カップ麺をよく食べるんですけど
先日、ケトルが壊れました。
やかんも無いので片手鍋で沸かして…
早く買わなきゃな~と
夫と候補を出しあって
今回はガラスになりました!!

長年のT-falを捨て
初のガラスケトル!!



めちゃくちゃ可愛いですけど
子供っぽいですかね😅
ガラス製ではあるのですが
二重構造になっているので
触っても熱くならなくて安全です⛑️




スイッチを入れると青く光るんです💎
こうなると、更に若者風ですよね😅




電気を消してみたら幻想的~✨
ではありますが
若者の独り暮らしで使いそう🤣
綺麗で癒されるので🆗です!
T-falほど耐久性は無さそうですが
毎日使う物なので大活躍です。






Francfrancでお箸を購入しました。

食洗機対応って書いてあったのに
もう、1本先端が折れました。
食洗機が原因ではないかもしれませんが
超~軽い木の箸なので
折れやすかったみたいです😓
結構高かったのでショックです。