2012年製の縦型洗濯機は
夫が独身時代から使っていたもの…。

先週とうとう11年の歴史に幕を閉じ、
最新ドラム式洗濯乾燥機に買い替えました。



壊れた訳ではなく、使おうと思えば
まだまだ活躍出来たかもしれないけど。
洗濯機は標準使用期限が10年
それを過ぎれば経年劣化により
発火等の重大事故を起こしかねないそう。


SHARPにしました!

色々な製品を検討した結果、
夫婦2人の意見が一致してよかったです。

新しく電化製品を買うときって
色々調べたりしますよね、特に高額商品は。

初のドラム式洗濯機なので
こちらとしてもこだわりが強くなる…。

よく乾く

ふんわり仕上がる

シワになりづらい

洗浄力抜群

ハイブリッドで節電節水

音が静か

排気されない


まさにパーフェクト物申す

要望を全て満たしている!!


https://jp.sharp/sentaku/products/esx11a/ 



購入にあたっては
まず、大手家電量販店を3店舗巡り、
お値引きの限度を聞いて回りました。

ノジマ240,000円

コジマ×ビックカメラ230,000円

(ポイント25,000円付与)

ヤマダ電機230,000円



最終的にケーズにたどり着きましたが
そちらでの提示金額はなんと255,000円!!


価格.comでのお値段を見てもらって…
ん~、これは保証とか引き取りが別料金で
だから結局高くなっちゃいます~みたいな。

で、ケーズでは220,000円が限界って
最初はそう言っていたんですけど…
ここで、役に立つのが
頑張って巡った他店舗の提示金額です。

ポイント付与はコジマ×ビックカメラだけだったんですけど、ポイントを考慮するとコジマ×ビックカメラが一番安くなるので、それをお伝えしたところ…


なるほど…では、、、と
5年保証と古い洗濯機の引き取り込みで
210,000円にしてくれました。

ヤッター!!

そこからさらに、その場でケーズのアプリ会員になって1,000円引き。
そして、目敏い夫が貼り紙を見つけたのは
洗濯機の写真を提示すれば2,000円引きと…


お店の人からは言ってくれないんですね~。
もうこれだけ値下げしてるんだから
これ以上はいいだろって気持ちと
まさか、いきなり来て洗濯機の写真なんか持ってる筈がないって思ったんでしょうね。


夫に、洗濯機の写真撮ってないの?っていきなり言われて、はぁ~!?ですよね。
そんなもんあるわけないじゃん!って思ったけど、必死でフォルダを遡ってもない…。


だけど新築購入したときに家中の写真を撮っていたので、過去の写真データはGoogle フォトのほうに残してあると思って、落ち着いて探したらあったんですよ!!


しかも、お店の人的には
洗濯機の写真というよりかは
洗濯機置き場と蛇口までの高さが知りたかったみたいで笑


まさにそれが、あったんですよ!!
👇🤣👇🤣👇🤣👇🤣👇🤣👇


引越して一年以上経過してるのに
まだ入居前の写真を残してあるって
これ奇跡!!笑
これは大手柄でした~
こんな私が、まさか思わぬところで
役に立つなんて本当に嬉しかったです!!


ということで更に2,000円引きになって
結果207,000円で買えたので
50,000円のお値引きに成功しました!!




開口部はとても大きく
洗濯物の出し入れが楽々!



かなり奥行きもあって大きいです!
洗濯容量は11kg・乾燥は6kgです。





上部にオンオフ可能なライトが点灯!
このライトのお陰で
運転中の様子がよく見えて気に入った!
これも詳しく調べると
ネイチャーテクノロジーらしい!




扉の内側はというと
これがひまわりの種のフィボナッチ配列。
汚れを落ちやすくする工夫です。
SHARPの技術は素晴らしいですね!
それでいて見た目も洗練されていてお洒落。
性能よし、センスよし
両方を兼ね備えてるのがSHARP。
(だと思う!)
言うことなしです。




SHARP製品で特に気に入ってるのは
うちのリビングで使っているエアコン


こんなデザインのエアコン見たことなくて
カッコいい~♡みたいな感じで気に入って
新居に引っ越すタイミングで買いました。
スタイリッシュでかなり好きです。
そして、結構色々な人からも好評です!