2021年11月20日



こちら、めちゃくちゃ美味しい中華のお店
本格中華料理屋さんというか
定食とかもある町中華って感じですラーメン

場所は東京のはずれ、ギリ東京都なところ🗾
すぐそこは埼玉県って感じです!!





イエローハートメニューイエローハート




初めての訪問は2020年7月夏真っ盛り晴れ
その時に感動しちゃいましてねチュー
こんな美味しいお店あったなんて!と
お店を見かけで判断してはいけないですよね!
ただ、夫に連れてきてもらわなければ
女性の私からは率先して選ばなそうな感じ…
そういうお店って山ほどありますけど
美味しいお店たくさんありますねキラキラ


遠いし滅多に来られず、今回2度目の訪問スニーカー


とにかく前回来たときに
このお店なにを頼んでも美味しいんじゃないか
そんな期待を抱かせてくれたんですおねがい


たのしみですよねー音符



なんか早速とんでもないメニューに
出くわしてしまいましたよ笑い泣き

豚肉の生姜焼丼¥990税込

メニューには、確かに特製大盛りって記載が。
だけど、どの程度の大盛りなのかわからない。

店員さんに注文するときに夫が
『豚肉の生姜焼丼の大盛り』
と言ったら
『大盛り』
って言ったように聞こえたんです

店内が騒がしくて、なんと言ったのか
正直よく聞こえなかったんですけど。

大盛りなんで大盛りにしなくて大丈夫
っていうことを言いたかったんでしょうね。

私たちは、通常の量でそんな大盛りが来るなんて思ってもいませんでしたから、夫がオーダーの最後にもう一度…

『生姜焼丼、大盛りで』

って、大盛りで注文したんですけど
聞こえてますよね?的な感じで確認したら

『大丈夫です、大盛りなんで』
っていうおかしなやり取りでしたよ笑い泣き笑い泣き



店員さんが、大盛りにしなくても大盛りだから大丈夫って、そこまで言い切るってことはとんでもない大盛りが来るんじゃないだろうね?と、夫も私も不安がよぎりましたよ(笑)

だって夫は、生姜焼丼の他に
担々麺も注文してるんですから…





そして届いたのがこちら下矢印


特製大盛りの豚肉の生姜焼丼¥990
デカイ((((;゜Д゜)))
レンゲすごく小さく見える





山になってる笑い泣きお肉の量もヤバい!!






ご飯が炊飯器から出したまんまみたいな
とんでもない量が盛られてる!!





これは、さすがに…担々麺の前に食べるのは…と
ビビりましたね~おばけ
ご飯もお肉も負けてない炎
すごい戦いを挑んできました!!

だけどこれ、とんでもなく
ウマイ:*(〃∇〃人)*:




付け合わせの千切りキャベツ
ドレッシングがごま風味で最高グッ
これもおかずになっちゃうくらい美味しいラブ




お肉が柔らかいし、本当に美味しかったー!!
夫も最初、運ばれてきた時は一瞬怯んでたけど
美味しすぎてバクバク食べていましたよ爆笑
生姜焼丼を完食してから
次もお待ちかねですよ、夫の大好物星






タンタンメン¥890税込
めちゃくちゃ美味しそうなビジュアルチュー

ぼん天って、大盛りにしなくても
普通に注文してもかなり量が多いんですよ!!





美味しそう!!色がヤバいお願い






ワカメが入っているところが
ぼん天のタンタンメンの特徴なんですが

夫は、ぼん天の担々麺も大好きなんですボクシングハッ





ちょうどいい麺笑い泣きこの感じ好きです~
デカ盛りの生姜焼丼を完食したあとでしたが
タンタンメンもペロリと!
さすがに、『タンタンメンは大盛りにしなくてホントよかった~』って言ってましたけどね笑い泣き




挽き肉たっぷりハート




スープは濃厚ハート
見るからに…ですよねお願いハート







五目タンメン¥960税込
私が大好きな大好きな五目あんかけですチュー
中華丼にしようか、麺にしようか迷って
五目麺のほうにしてみましたキラキラ





具材がたっっっっぷりびっくり
そんでもって器がデカイな~~~アセアセ
白菜・人参・たけのこ・豚肉・キクラゲ・



念願のぼん天、あんかけですよ~ラブ
絶対美味しいに決まってるグー
食べる前からわかる!!






プルプルの豚肉ハート



大好きなキクラゲハート



五目あんかけには欠かせない
うずらの卵ちゃんハート





餡を纏ってトゥルントゥルンになった
大好きな大好きな海老ちゃ~んハート




やっぱ、さすがぼん天わかってますね
この麺なんですよ拍手本当に
オールマイティー最高、美味しい麺!!





スープ見てお願い美しくないですか?100点

最近あんまり食べられなくなってきたと思っていたところだったんですが、美味しすぎてほぼ完食しちゃいましたよてへぺろにんじんなんてったって、たっぷり野菜を食べたかったのもあったし、とにかく美味しい!!
滅多に来られないぼん天ですから
限界まで食べ進めましたが、結局少し残して…



私の残りの少しと、スープ全部
夫が片付けてくれました滝汗
どんだけ食べるーーーーーーーーんアセアセ





ぼん天のしそ餃子めちゃ大好きで
次回はまたそちらも食べたいなって流れ星





ごちそうさまでした(人´エ`*)

目の前は新青梅街道車








満腹で動けないくせに
アイス食べられるくらいになるまで
コンビニの🅿️で休憩してまで食べる…
最近パピコにハマり中だね、私てへぺろ






♡Mのおすすめアイテム♡

楽天市場
犬印本舗 マタニティ サポートアップ 妊婦帯 M サイズ サポートベルト タイプ 簡単 サポート サイズ調節 ピンク 腹帯 マタニティインナー 戌の日 帯祝い サイズ調整 メッシュ 通気性 クッション ソフト ワンタッチ クロスベルト 出産準備 出産祝い | 妊娠帯 妊娠 ギフト
3,520円
楽天市場
水筒 ステンレス サーモス THERMOS 真空断熱ケータイマグ 480ml JOD-480 ( 保温 保冷 軽量 スリム ステンレスボトル 直飲み ステンレス製 マイボトル マグボトル スクリュー 魔法瓶 携帯マグ コンパクト シンプル スポーツ飲料対応 )【39ショップ】
3,150円