2020年12月20日


創業50年の歴史

うなぎ藤田



創業以来、継ぎ足しのタレを使い
備長炭で焼き上げるふっくらうなぎ・・・




夫が、私と父を連れて行ってくれました晴れ







真っ赤な絨毯の階段をのぼり2階席へ
フカフカで踏み心地のよい絨毯(๑˃́ꇴ˂̀๑)






こんな広いお座敷のテーブル席を独占ハート
私は畳にテーブルが好きなので
まさに理想的なお席でした(*´︶`*)







私と父はビール生ビールをいただきました
夫はいつもこういう時、嫌な顔1つせず
『運転は俺に任せて』と
私と父に飲ませてくれます生ビールお願い感謝感謝


私、瓶ビールが大好きなのよハート



━━━━━━━━━━━━━

最高に美味しかったな~ハート
美味しい和食とビールって最高に合う生ビール

━━━━━━━━━━━━━



コースではなく定食セットを予約しましたが

冷たいものは冷たいうちに
温かいものは温かいうちにいただけるよう
一品ずつ出してくれました(*˘︶˘人)スバラシイ


一人一人のお客さんを大切にされてる
そんな心遣いが感じられましたぽってりフラワー





丸レッドお刺身

非常に美味しかったです(๑´ㅂ`๑)
大トロと赤身の中間のような味わいでした
え?それを中トロっていうのかい?







丸レッド揚げ出し豆腐

衣がカリッと揚がっていて、中はとろとろ
お出汁はとても上品で…‧˚₊*̥✧
塩みよりも、しっかりダシが効いていました
やはり揚げたてに限りますね(*´꒳`*)








丸レッドきも吸、お新香

丸レッドうな重(山)大盛り




デデーーーン
大人になってだんだん
うなぎの良さがわかってきたかも(∩w∩)ラブラブ

身がフワフワで柔らかくて
タレは【甘すぎず濃すぎず】ちょうどよい!!
うなぎの旨味を引き立てていました

みなさんうなぎは夏に召し上がりますけど
本当に美味しいうなぎは
脂がのったなんだそうです(∩˙ϖ˙∩)






丸レッドフルーツ

シロップ漬けりんごのヨーグルトがけかな
パラッとシナモンがふりかかっていて
なんとも私好みのデザートで感激おとめ座ピンク薔薇

食事のあとは父のリクエストで
イルミネーションを見に行くことに…クリスマスツリー手袋



━━━━━━━━━━━━━