31年間、
沢山の女性を見てきて
あ、、、
この人、すぐに老け込むんだろうな〜と思った共通点をお話ししようと思います。
「もう、この歳だし…。」
そう思った次の瞬間、
「でも、まだキレイでいたい。」
50代女性は、その2つの気持ちの間で揺れています。
複雑ですよね〜
美容院の予約を「まだ大丈夫かな」と先延ばしにしたこと。
久しぶりの同窓会の案内に、会いたい気持ちはあるのに
鏡を見てため息をついたこと。
写真を撮られると
真っ先に自分の顔のたるみやシワを確認してしまうこと。
きっと
皆さんにもあるはずです。
31年間、たくさんの50代女性を見てきて思うのは、
皆さん本当は「現実的に10才も若返りたい」わけではないということ。
ましてや
誰かと競争したいわけでもない。
ただ、
「疲れて見られたくない。」
「老けたね、と思われたくない。」
「鏡を見た時に、自分で自分をがっかりさせたくない。」
そして何より、
「まだ私も大丈夫!」
ただそう思いたいんです。
でも
本当に人を老けさせるのは年齢ではありません。
「どうせ私なんて。」
そう言って
自分を後回しにし始めること。
鏡を見るのを避ける。
似合う服を探すのをやめる。
美容院もエステも後回し。
人に会うのも面倒になる。
そうやって少しずつ、
「自分への関心を失っていくこと」だと
思います。これが1番加速して老ける共通点です。
だから、「まだキレイでいたい」と思う気持ちを
今更だなんて
決して思わない欲しいな。
それは見栄ではなく
これからの人生も
自分らしく笑って過ごしたいという希望だから。
50代は、まだまだ諦める年齢ではありません。
疲れた時は
「もういいかな」と
たまには思う日があってもいい。
でも
その隣にいる「まだキレイでいたい」という小さな声を
どうか大切にしてあげてください。
その声は
あなたの人生をまだ楽しみたいと思っている、
もうひとりのあなたからのメッセージなのだと思います。
お肌と心のエイジングケアサロン
「ココモ山手倶楽部」
💠京都舞鶴店
京都府舞鶴市天台新町126-1
💠大阪四ツ橋店
大阪府大阪市西区新町1丁目
*営業時間11時〜20時
*毎水、日曜、祝日 休み
*完全予約制
公式LINE

















