こんにちは!ニコニコ

 

昨日初めて(というか以前も2回だけダイエットのことアップしたことあるけど)ブログを書いて、、しかもリブログにチャレンジ。びっくり

 

でも書くプロセスは楽しかった~~💛

 

そして、なんと!!!!!びっくり

 

リブログさせていただいた林崎様からコメントいただいて(まさか本当に読んでもらってるなんて!)、

 

すっごぉーくうれしかったです!!ラブ

 

ありがとうございます!!!ラブ

 

もう信じられない!

 

自分の独り言がどこかのだれかさんに読んでもらえてるなんて、、なんだかうれしいなぁ、温かいかなぁ、世の中つながることあるんだなぁ、、って。

 

そして五感ヘブンを以前から実践されているスピカさんからもコメントいただいて。ラブラブ 嬉しかった~💗 ありがとうございます!

 

 

さて!

今日は昨日1日を振り返っての五感ヘブン!

を書かせていただきます!

 

 

まず朝。。

自分の心に「何飲みたい?何食べたい?」から始まりました。

 

ここ何年も朝はグリーンスムージーかスロージューサーで作るニンジンとセロリのジュースのどちらかをまずお腹に入れて、落ち着いてから(1時間くらいたってから)、コーヒーか紅茶とパンを食べたりしていました。

 

なのに、昨日は心の声が、

 

心の声:「紅茶飲みたい」

私:「うん、わかるけど、まずはグリーンスムージー?それともジュース?」

心の声:「いや、紅茶。ちょっと甘いの。ハーブティじゃなくて紅茶」

私:「えーーーー!!!ジュースなし?」びっくり

 

こんな会話から始まりました。

 

起きてすぐに体に入れるものはヘルシーなものがいいと思い込んでいた私。それで体も喜んでいると思っていた私。

 

グリーンスムージーを飲み始めて10年くらい。。去年買ったスロージューサーでまたヘルシードリンクの幅も広がりとても気に入っていたのに。。

 

でも今日はジュース欲しくないんだ。。

 

正直びっくりしたけど心の声にしたがって紅茶をいれました。ハーブティじゃなくて紅茶(赤いお茶)のリクエストだったので、アッサムティーを選んで、、。

 

普段はお砂糖なしのブラックで飲むので

「ちょっと甘いってどんな感じだろう」と心と相談しながらはちみつを入れてみて、まだ甘さが足りないからもう少し足して、、、。そうやって調整したら

 

「これこれー!!!」

 

という甘さと味にたどり着きました。照れ

 

パンはチバタの気分だったのでそれをトーストしてイチゴジャム。

 

カップ&ソーサ―とお皿も昨日は『ピンク』の気分だったのでこれを選び、朝食をいただきました。

 

あーーーーおいし!ラブラブ

 

そこでふわふわ~ってシアワセな気分になりました。ラブ

 

*******

 

朝ごはんでいい気分になったところで急に思いついたのが

 

『ブログ』!

 

ブログを書く予定はなかったのだけれど、そういえば旅行帰りに車の中でSanctuary Homeのブログを読んで、リブログにチャレンジしようと思ってたんだ!と思い出し。。

 

とにかく書いてみよう!と始めました。

 

書き始めたら楽しくなってきて、わくわくしながら取り組んでいたら、ピンポーン!って玄関のベルが。

 

旅行前にオーダーしていた本がアマゾンから届いた!

 

うれしー!!!

 

開けてみたらやっぱり「これーー!💛」っていう内容がぎっしり!

 

新しいおうちに引っ越してきてインテリアをどうするかいまだに迷っているので『今の』私にとってすっごくうれしい情報!

しかもハードカバーでずっしり。

読み応えもありそうだけど写真も多いし。ドキドキ

それに読み終わったらCoffee Table Bookになりそう♪

あぁ~いい感じ♪

 

*******

 

ランチの時間になって、娘と何食べようか~?って冷蔵庫を開けて相談してたら冷凍庫にご近所さんからいただいた冷凍食品がまだあることに気づいて。

 

久々にメキシカン食べたい!という気分になったので、メキシカン冷凍食品で超カンタンランチにすることに。ニコニコ
 
で、家でピクニックしよう!ということになって床にブランケットをひき二人でランチしました♪
 
朝は気分じゃなかったスロージューサーのニンジンセロリジュースは昼には飲みたい気分になってニコニコ、ちょうどお野菜なしの冷凍食品だったので野菜ジュースがサラダ代わりになってくれましたー♪
 
いつもと同じ『家での食事』だけれど、こうして普段と違う形で食べることによって、なんだか特別感が。。ラブラブ
 
「楽しいね~!」と娘とわくわくしながら食べました~。

気分アガル~~♪

 

*******

 

引っ越してまだ2か月半。家のほとんどは家具がそろってなくてガランとしてるけど、先週の誕生日にもらったバースデーカードたちが置かれてるコーナーはなんだか温かくシアワセな空間。

 

みんなの温かい気持ちが私にふんわり~としたシアワセな気持ちにさせてくれました。ラブラブ

みんなありがとー!!!💗

 

*******

 

そして、先日購入して、手続きして、、待っていた

 

ソフィアライブが届いた~~~♡

 

うれし♪

わくわく♪♪

 
(ちなみにまだ全部観てません。嬉しいものチョビチョビEnjoyするタイプ。爆  笑
 
たっのしみぃ~~~💗

 

*******

 

そしてスナックに食べたイチゴ。

 

アメリカのイチゴって90%くらいの確立で酸っぱいのだけれど(でも好きだから買う。笑)、今回買ったイチゴは、

 

あま~~い!!!!

 

しかも一パック全部甘くって、ラッキー!シアワセ~!!!

 

たかがイチゴ

されどイチゴ

 

美味しくってシアワセでした~~~💗

 

*******

 

こんな感じで、朝一の紅茶から始まり、ブログを思いついてブログを書き始め、それが楽しくなってワクワクしてたら、一日かけて『シアワセ~💗』という瞬間に出会い(ギフトが空から舞い降りてきたみたい)、あ~これが五感ヘブンのスタートなのかなぁって思いました。ラブラブ

 

そうだったら嬉しいなぁ。。

そしてこれから毎日続けていきたいなぁ。

そして、現実創造というところまでいったらすごいなぁ。。💗

 

 

💗💗💗

 

 

こんなに長いブログを読んでくださった優しい方々、ありがとうございます。ラブ

 

みなさんがシアワセの瞬間を感じられてシアワセな毎日でありますように☆