今日はちょちょの6ヶ月検診。

東京マラソンだということをすっかり忘れていて
、と言うか知らなくて
都内が交通規制だらけで迂回、迂回で全然横浜方面に行けない!
首都高に乗るにも道路が規制されててなかなかインターに辿り着けず~_~;
🌟いつも車の中ではパパの肩の上〜^_^ここがいいの


仕方ないので一度江東区方面に戻り、湾岸から攻めて
なんとか首都高に乗れました!早めに出たのにジャスミンに着いたのはギリギリ´д` ;

🌟ジャスミンの待合室、今日はとっても空いてたよ‼️

さて
ココモの検診結果です。

とっても良くて!╰(*´︶`*)╯♡

左心房サイズ
LA/Aoは
標準が1.60以下
ココモ1.80

左心室サイズ 
標準が1.70以下
ココモ1.81

心臓全体サイズ
標準10.5以下
ココモ10.6

でした。
今までの中で一番いい数値です‼️
血液検査も問題なく、心臓の大きさも標準よりは多少大きいものの、手術前の数値に比べたら雲泥の差で、
まだ少し咳は出るし、薬は続けますが、とても良かった。
術後半年で心臓の大きさが決まると言われているので、最後の最後で大きくなっていたらどうしようと、
安静にできていない部分もあったので不安でしたが、ホッとしました。
 
次は9月の1年検診まで病院には行かなくて済みます。
とりあえず6ヶ月検診が終わったので一段落。
本当に怒涛の半年だったな…
悩んで悩んで決めた手術だったけれど、本当に受けて良かった。
こんなに元気になって。
手術しないで薬での治療を選択していたら、ココモの病気の進行の早さを考えると、
今頃は神様のところへ行ってしまっていたかもしれない。
もし生きていても、きっとあまりお散歩も行けず、肺水腫を繰り返し、レンタルした酸素室の中で1日の殆どを過ごしていたでしょう。 
ジャスミンの先生方、スタッフの皆さんには本当に感謝しかなく、本当に出会えて良かったです。
紹介してくれたかかりつけの先生にも感謝です。
そしてそして励ましてくれたお友達や、blogで知り合った同じ病気のワンコのママさん達。どれだけ勇気をくれて、辛い気持ちを分け合ってくれたか。
ココモの病気で、仕事を突然1ヶ月休むことになっても、嫌な顔一つせずお休みを承諾してくれた職場の人たち。
命のことだからしょうがないよね、シフトのことなんか気にしないでココモちゃんのそばにいてあげて!と言ってくれた上司たち。
仕事中涙がポロリと落ちて、早退した私を気遣ってくれた。
そして旦那。
私一人では乗り越えられなかったな。
余命1年ないと言われたとき、手術が成功したとき、二人で泣きました。
一時期は離婚寸前まで、関係が壊れていた私達ですが、ココモがうちの子になってから本当に変わりました。
子供がいない私達は家族になんてなれないと思っていたけど、
ココモが家族にしてくれた。
ココモは二人共通の宝物。

人間なんて嫌いと思っていた私
周りの人のたくさんの優しさに
感謝の気持ちしかなくて

空の青さとか、お散歩中に感じる風、元気に生きていること、くだらないことで笑えること、食べるものがあって住む家があり、温かいベッドがあること、優しい人たちが周りにいること

全てとても幸せなこと
今更だけど
あらためて幸せだと感じる

いろんな、大切なことを、ココモが教えてくれました(´;ω;`)


検診の為、朝ごはんが食べられなかったココモに、美味しいものを食べさせようと、ランチは病院の近くの、モザイクモール内にあるわんこも入れる焼肉屋さん、うしすけ へ。
病院のすぐ近くにうしすけ があると知らず、いつも行っているお台場店に行こうと思ったのですが、病院のすぐ近くにあることに昨日気づきました(ーー;)



今年は暖冬で、桜も早いみたいです
またココモと一緒にお花見ができる幸せをかみしめてます。

世界中のワンコが幸せになりますように。