教室の生徒の近況などを綴っている

fc2ブログにも書きましたが

生徒の音楽高校入試が無事に終わりました

良かったら読んでね


せっかくなので、

大変だった道のりを記録しておこう‼️



これまでにも生徒の音高受験は経験あり
何人も合格に導いてきましたが、

今回の受験は私だけの力で導く事は
絶対に不可能でした!

二人三脚どころではなく

まさしく10人11脚!!!


本当に沢山の先生方に
お世話になりました

m(__)mm(__)mm(__)m



始まりは
2019年のピティナ真っ盛りの頃


受験させると腹をくくったが、

まったく自信がない

( ̄▽ ̄;)

先にエントリーしてるピティナコンペ

全国大会に行けるようにと
頑張ってるSちゃんのレッスンも

たいがいプレッシャーなのに、、

藝高受験だなんてーー😭

😅😅😅



さて、どうすべか!?

(-_-;)



私が悩んでいるときに
仕事でご一緒した先生に相談したところ

あっさりと
受験高校の先生へと導いて下さった!


救世主のN先生には
感謝しかありません



それがSちゃんの1つ目のラッキー🍀



今年の藝高の受験曲は

♪ベートーヴェンのソナタ
指定の数曲から1曲選択で全楽章

♪ショパンエチュード
10-4・25-1

♪バッハ
フランス組曲より任意の番号を選択
アルマンド、クーラント、サラバンド、ジグ

中学生にとっては超ハード

(-_-;)

9月に受験曲発表で

1月に入試

4ヶ月でこれだけの曲を
準備しないといけない

さすが難関高ですわ、、

(--;)



しかし、なんと

ベートーヴェンは
関西の音高受験を予定して
前もって準備していた曲が
指定曲に入ってたので

それを選択

受験高の先生もその曲を押して下さった🎵

\(^^)/


ショパンエチュードも

10-4は中2の時に
コンクール本番で演奏した事がある!


Sちゃんにとって
大きな2つ目のラッキー😃💕


合格発表があるまで

絶対に合格するわけないし!

と、誰もが思ってたけど

今思うと

初めから神様のお導きがあったのね✨✨

(笑)


しかし、しかし


ここからが大変だった


当然だけど


めちゃめちゃ大変だった

😅😅




次回に続く

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 
関西で久しぶりの3倍速レッスンの
セミナーが決まりました!
 
 
場所は神戸元町!
 
おしゃれな街で
 しゃべりまくりますよ!
 
残席数名だそうです!! 

皆様よろしくお願いいたします❗


お申し込みはこちらまで
 
 

 
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
千里勉強会
場所は千里中央ヤマハ音楽教室内
お申し込みは
 
 
 




放出駅前教室セミナー
 
1月27日月曜日
(満席🈵です)
 終了
 
2月17日月曜日
(満席🈵です)
 
3月23日月曜日
森谷先生アナリーゼ
(満席🈵です)


4月、5月、6月は

コンクール課題曲の勉強会予定

4月からの予定は
決まりしだいアナウンスします!
 
 

 
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸