放出駅前教室セミナー

6月はピティナ課題曲のとこ

今回は少人数で
和やかな雰囲気での
勉強会となりました🎵



ピティナピアノコンペティション

関西は本当に激戦区です


指導者の先生方が
皆様ものすごくお勉強されてて

どこの会場に行っても
参加者の演奏はレベルが凄く高い

と、聞いております!!


ピアノ業界にとっては良い事なのですが
生徒を参加させている
街のピアノ教室にとっては
たまったものじゃありません

😅😅😅


今回も
参加の先生方の
生徒さんの演奏録画を見て

改善点を話し会いました🎵






小さな生徒さんの演奏に対する
評価の点数は
本当にちょっとした事で
違ってきます。


そんな事をふまえて

いろんな練習方法を
アドバイスさせて頂きました😁


強弱だけでは表せないこと

モティーフのイントネーション

イマジネーションを音にする事

曲のキャラクターをどう表現するか?

などなどでした🎵


皆様にお話しいながら
私もあらためて勉強させて頂いてます。






7月の駅前教室セミナーは
7/8日
ピティナ課題曲本選曲仕上げレッスン


お席余裕あります(^^)/

ご参加ご希望の方は
ホームページからご連絡くださいませ🎵