コロナの影響で、今までに経験したことのないくらい

ゆったりとした休日が流れています。

 

少し前まで、子供たちは毎週のように

部活、遠征。

 

そこに私も当たり前のように協力し

毎週の休日は、あちこちへ移動する忙しい日々でしたが、

それが当たり前だと思っていました。

 

当たり前、ではなかったのですね。

 

期間限定だと思って、私はこの時間を楽しんでいます。

 

今のご時世、自粛や自宅待機は当然だと思います。

一人ひとりがわがままを抑え、社会のルールに従う判断を

子供も大人も、判断すべき時期です。

 

それでも、許されている範囲で

未来へ向けて「体力」をつける努力

「健康」を獲得する努力は不可欠です。

 

トレーニングジムが使えないから

 

スポーツ活動ができないから

 

部活に制限があるから

 

そんなのは、単なる言い訳で

 

 

これから、社会が落ち着き、ゴーサインが出た時に

生き生きと活動できる人は

絶対、健康であり、体力がある人なんです。

 

その準備を、始めましょう。

 

3密を避ければいいわけですから

 

まず、人が集まらない場所を避けて

 

歩くことから、始めましょう。

 

私はiphoneですが、ヘルスケアというアプリが付いています。

 

 

難しくなくて、いいと思うんです。

 

まず、1日の活動量を増やすために、記録をとりましょう。

 

 

これだけでも、モチベーションにつながります。

 

1日、6,000〜8,000歩を目標に、歩いてみましょう。

 

歩きながら、いろんな景色をみてください。

 

春を、楽しんでください。

 

 

そんな余裕すら、今までの生活ではなかった方へ。

 

 

ウェブサイト:

http://www.cocomisaka.com