今日は久しぶりに家でゆっくりの休日〜ウインク

録りだめしてたドラマ見たいなー、と思いつつ←silentおもしろーい照れ


大掃除始めることに🧹びっくりマーク


普段から大掃除せんでいいように、しとくのがベストですよねー、でもどうしても年末になるものも笑い泣き


やるぞって思った時に始めないとなかなか進まないチーン


暖かい時期に、外から始めるようにしてます


気が向いたら子供たちも助けてくれるけど

忙しそうだえーん←期待するべからず


まずベランダから


うち、たくさん干せるように家の表と裏、2箇所にベランダ、しかもまぁまぁ広さありガーン


毎年ほうきではいて、バケツで水を何回もくみ持って上がりデッキブラシあせる


しかぁしビックリマーク


掃除機ですったらどやはてなマーク←いまだにホースのついた掃除機です 笑 でもサイクロンなんで、ごみ捨てて洗えるやつ


すってみたら、なんとなんと結構綺麗になるではないかーラブめっちゃ効率ええやん、と一人大満足ラブラブみんなそうしてるんかな、やったら早く教えて欲しかったぁぁ


あとは一部屋分カーテンの洗濯

これも洗ったら普通にカーテンレールに吊るして乾くのを待つウシシ


ってことで、テキトーにゆるっと始めたのですニコニコ


今週は満を持して決断したトイレリフォームの見積もりにもきてもらうしウインク


年末までにできることは進めていこー照れ


silentも2-4話までみたよっおねがい