お天気の良い休日おねがい


土日休みの1日は基本、家事をすることにしてる

平日は掃除も簡単になるし、買い出しもまとめてするタイプなので色々してると最低半日はかかる爆笑


だから天気がいいと色々捗って嬉しいですニコニコ


ここからは仕事のグチです笑い泣き

毒吐きます、苦手な方はお引き取りくださいませウインク



会社が休みの日、取引先の緊急連絡先になってる私

なので基本会社スマホ365日対応ですガーン


まずこれって普通なんかな


別に部長でもないし、取締役(適当に休み取れる権限ありって意味で)、所長でもない

いち部門長です凝視


相手は何社もあるわけで、まぁどっかからはかかってきます、電話

もちろんすぐに取れない時もありますが、社会人として折り返します←緊急連絡先になっている以上


もともと複数人いたわけです、緊急連絡先


でも結局全部わからないと対応できずで、上のお方たちは実務全然わからないわけで、スルーするわけです←全く確認もしてないかもしれないし、人任せとも思えるプンプン


で、現在は全部こちゃらへ


私、社会人になって、人に頼むときは必ず自分が理解してから頼むこと、って教わりましたけどねムキー

上のお方たちはある程度ご理解されているべきではないかと

どうやって上がっていったんやろ


ま、それはさておき


こちらからの依頼分で、他の人がミスってることの対応もしないとなのです

会社の責任ですから会社として対応するのは当たり前です

うちが休んでて取引先が進めず困るわけですから

でもね…それほんま全部せなあかんのか無気力


遠出するときはPC持参必須


そして…

なぁが部活から帰ってきて一言


ママ、今日休みやろ、なんで仕事してるん?

(会社のPCを認識済)


ミスってて、修正送らんなんねん


ママがミスったん?


ちゃうでー


ミスった人にさせたらええやん

もしそれがなぁやったら、申し訳なくて仕方ないわ


休みやしなぁ、どっか行ってはるかもしらんやん


ママだってやることいっぱいあるやん


なんと大人になったんや笑い泣き


この会話でわたしゃ癒されました泣くうさぎ


てなことで今日も仕事片付けました真顔


柔軟性のある会社やし、世間一般では働きやすい会社やと思うんですけどね←フォローなってる?


でもその恩恵って全員に行き渡らないですよね


まだまだ稼がないとやし、辞める気もないけど、グチってごめんなさい滝汗