きぃとなぁは2人とも私立の高校にいきました


なぜか?それはスポーツ目当てです

私が高校で部活に入らずバイトに明け暮れ、少なからず青春の一部を放棄したので、子供たちはやりたいなら、続けた方がいい、と背中を押しました照れ


ですので2人ともスポーツでの推薦です

でも今は、スポーツだけをやっていてはダメという高校が多いです

スポーツ推薦でも内申点をきかれますびっくり

基準より下の場合、よっぽどでない限り、推薦してもらえません←2人の高校はそうでした、色んな高校があると思いますが、内申点をとってて損はないと思います


きぃはありがたいことに、半額免除をしてもらい、支援金もあり、年間15万ほどの授業料でした

入学金は30万ぐらいやったかも、いや20万?←出た!テキトー笑い泣き

ただ、スポーツの用品代 新入生時 約15万、冬前にまた約10万、年間の遠征費で約20-30万ぐらいはとんでいきました

部活代で初年度は部費もあるし(部費は毎年)50万以上はとんでいきました笑い泣きまさにとんでいきましたガーン

2年後半から3年はコロナで遠征がどんどんなくなり、出費は減りましたが、満足のいかない年を、過ごしました予防←お金かかっても応援したかったえーん


なぁの授業料は、年間40万ぐらい、これも国の支援金ひいて

入学金も20万ぐらい払いました泣

部活の費用はきぃとにたりよったりで、年間50万ぐらいはかかってます滝汗遠征以外にも練習試合やら何やらで交通費ばかにならんですからねーポーン


あと!!食費もかかるゲッソリ

お弁当だけは足らんし、副食が私らの1食分以上あるんちゃうかと思う

水分もやし、そらどんどん消えてなくなります


大食いは今もやし、いつまで続くんやろか驚き


ほんまに給料貰ってもすぐとんでいく

夏休みとかは遠征3回とか、しかも3泊以上とかでいくんで予想以上にとんでいくーーー


でも応援楽しいし、終わりが近づくと寂しすぎる泣くうさぎ


お金以上の価値ですねラブ