戸建を建ててもうすぐ20年

色々なガタがきていますガーン

とは言え、まだ大きな手直しはせずすんでいますウインク

直すにもリフォームするにも相談できる人がいないので、色々悩むところですびっくり

お金出ていくとこも、商談も、決断もぜーんぶ自分

なかなか面倒やなー、と思いつい後回し

誰かバーーーンびっくりマークと背中を押してくれるとね指差し

ってことで離婚して困ったこと、をふと考えましたにっこり


離婚して困ったこと

子供が小さいうち、ちょっと買い物、ちょっと銀行、という外出でも全て2人の子供を連れて行くことになった

米を30kgで実家からもらうことがあり、精米に行くのが一苦労

電気のスイッチの押した後の戻りが悪くなり、直すのに一苦労←過去トイレのスイッチ1回ですが

トイレの水漏れの直し方がわからなかった←色々調べて触ってみてこれは結局水抜栓とやらを外して付け直したらなおったー、2週間ぐらいポタポタ水漏れ、タオル敷いて受け皿置いてしのぎました 笑

小さい時、子供の行事が重なったらどちらか行けなかった←習い事の試合なんかも含み

旅行の計画や運転がぜーーんぶ1人←私、計画とか超ニガテ


思いついたのはそれぐらいですかねー

まだあると思うんですが、ぜーんぶ何とかなってますニヤリ

あともちろんお金は1人の稼ぎになったのでいっとき不安にはなりましたね笑い泣き

養育費も多くの人がすぐ途切れるって言いますしてへぺろ

でもお金は天からのまわりもの、とりあえずしっかり働いて、ある分で生活するようにすれば何とかなるかな、と


今やネットで調べたらなんでも出てきてくれるので、その辺は駆使すると何とかなるもんですね口笛

今はもう子供も大きくなったので、力仕事は頼めるようになりましたニヤリ


大きな買い物をする時は、やっぱり躊躇しますよねー

ドカーンと潔く、とはここはなかなかいけないです真顔

いくら適当人間の私でもー笑い泣き