何故か私は昔から

長生きしたいとは思いませんでした

 

〇歳まで生きる

そんなこだわりは全くありませんでした

 

そして更に

 

今から十数年以上前 大病をしてからは特に

 

細く長く ではなく 太く短く

 

長さではなく、その内容=充実感を

とても重要視するようになりました 

 

仮にどんなに短くても

日々いかに有意義な時間を過ごすか

 

内容の濃い 悔いのない人生

 

でも人は都合の良い生き物で

 

どこか不調を抱えるでもなく

これといって不自由な事もない

そんな生活が長く続くと

 

つい今の生活が その全てを

当たり前としてとらえ

 

いい加減とはいわないまでも

今この瞬間を大切に生きるなんて事を

しなくなってしまう…

 

でも今週は

そんな今を顧みる出来事がありました

 

人は病気に限らず

 

いつどんな災害に巻き込まれ

命を失うかしれません

 

誰一人として

明日の命の保証なんて決してないのです ビックリマーク

 

この事を今一度真剣にとられた時

 

私 今を心から大切に思い

明日何が起きても構わない

 

自信を持って悔いなく生きているかなあ !?

 

そんな問いかけに

即大きくうなずく事のできない

私がいたのです・・・

 

短くても太く 今を大切に生きる ✨

 

そんな気付きの今週でした 

 

今日はこれから

大好きな憧れの素敵な女性に

会いに行って来ます 照れ💕

 

皆様も素敵な午後をお過ごし下さいね ✨