おすましスワンおすましペガサスおすましスワンふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンふんわり風船星乙女のトキメキぽってり苺


早速使ってみるよね。






おはようございます!


ココミです歯



 

GW明け。暦通りに出勤のわたしは


10連休以上したやつは席譲れえええい!!!

っていう謎の感情抱きながら満員電車に乗ってます。(笑)





さて!今日は治療費のお話。





矯正がもし保険適用なら…

せめて、脱毛みたいに20万円ちょっとなら…


なんて、何度も考えました!!

とにかく、バックアップ等ない限り中々踏み切れない値段と、分割やローンっていったって

他にも支払いあるわい!!!


っていう(笑)


いろーんなの込み込みで相場100万円くらいかなぁと考えていました!


いくつか歯医者さんはまわりましたが


値段、やっぱ違いますよねー( ;  ; )







選ぶ装置やワイヤーの色、抜歯する本数とか

いろいろあると思いますが。




わたしは… 



精密検査 ¥21,600.

装置・全調整代¥750,000.+税

ホワイトワイヤー¥50,000.+税

抜歯(上 左右4番の計2本)・痛み止め¥3,240.



計¥888,840.






…合ってる?(笑)



ぴったりではないけど、こんな感じです。




毎月調整に行くたびにお金が取られないって、いいなと思ってます。

その分結局支払うのは平均的…かな?


精密検査も、5万円ぐらいするところもあったけど!
歯医者さんが決められるってだけあってピンキリですね。

抜歯も然り!!


悪い歯を抜くわけではないから、一本5千円から1万円だよ~とか友達に言われましたが

いざ紹介を受けて行ってみると!
歯石取りってことで安くしていただいたり。





有り難き有り難きえーんえーん




そんなこんなで、支払いに関しては

分割にしました(^o^)/

半分以上は現金で支払ったので、残りを分割。





こうして今日も

世の中金か……と荒むのでした。
 








ちゃんちゃん



















ちゃんちゃんじゃないわ!!!

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ




まぁ大きなお金が出て行きましたが。

その分の代償が得られると信じて!

今日も歯はえいこら動いてます(^o^)/





さー今日も1日頑張りましょうニコニコニコニコ


火曜日だよ~~ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



あでぃー!


 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村