食事指導だけで-7kg! 

“あなただけのオーダーメイド美容” 

全国にお客様がいる実力派サロン 

 

 

 

【体質改善・ダイエット・美肌・ブライダル】

体質改善ダイエットサロンCOCOMIN 

東京店:八王子 大阪店:梅田

🏠HP

 

 

こんにちは!


体質改善ダイエットサロンcocomin


香坂沙季です✨





ここ最近、胃腸の不調を訴える方が急増していると感じます🥺





お客様でも・全国的にみても


ノロウイルスが流行っていたり


食べ過ぎで胃もたれしていたり


なんだかわからないけど、胃がキリキリしたり…。






皆さんは、ご体調いかがですか?🤔






☑️胃腸が弱い


☑️食欲不振


☑️食べたいけど、食べられない


☑️胃もたれしやすい


☑️暴飲暴食してしまう






今回は、このようなお悩みの方に向けて


「胃腸を元気にするケア」


をご紹介します✨


 





 

  ◆そもそも日本人は胃腸が弱い!!

 

 

 

欧米に比べ、


「日本人は胃腸が弱い」


と昔から言われてきました。







その理由は、




・周囲を海に囲まれた島国であり、日本特有の湿気の多さ


・刺身やお寿司など、冷たいものを多くとる食習慣




 

これらが、体の内外で


「脾(胃腸)」に負担をかけている


と言われています👀💡





胃腸は湿気に弱く…


湿気が多いと働きが低下するとされています。



(湿気が多く水分が溜まると、

「痰湿」という状態になり、

乗り物酔いもしやすくなります)






ですので、



「胃腸に負担をかけない」


「体に余分な水分を溜めない」


ことがとても大切になります☺️✨






  ◆胃腸に負担をかけない!胃腸を元気にするケア





まず、現代人は圧倒的に食べ過ぎです!!





元々人間は飢餓の時代の方が長く


飢えには強い生き物なのです。





ですが、近年は飽食の時代となり


いつでも食べ物が手に入るようになりました。




その上、高カロリーな食事や、


添加物たっぷりの食事をしており


デスクワークなど長時間座っていたり


消費カロリーは少ないのです。




そりゃあ、消化器官は大忙しです!!🤣

 







まずは、毎日ブラック企業のような労働をしてくれている胃腸を休ませてあげることです💡



そこで、有効なのは“ファスティング“です✨






下記のオープンチャットでは、先日


ファスティングウィークが開催され(無料)


多くの方が参加され、


インスタで取組の様子や変化を発信されていました🥰




オープンチャット「ココミンライフ💎相談窓口」

https://line.me/ti/g2/-6smYgF_lQJuFiL94ScHrl7492Po81TNxFbaRg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



どなたでも参加可能・無料






ファスティングは、胃腸を休めることが目的です✨


初めてという方は、朝ファスティングから始めるのがおすすめ🥰




ファスティングについてはこちら🌸






ファスティングで胃腸のお掃除を行い


感情が溜まる場所と言われるお腹もスッキリさせましょう♪


水分や便などの溜め込み改善につながります✨






また、胃腸を休めたら


胃腸の働きを助けてくれる食材を摂るのがおすすめです(*^^*)



白米、かぼちゃ、さつまいもなど

自然の甘味(噛むと甘くなる)食材を積極的に摂ると🙆‍♀️










  ◆普段の胃腸ケアにはこれ!




胃腸を休めることがまず重要なのですが…



・食べすぎてしまった時


・消化のサポートをしたい時


・腸内環境を整えたい


時には、こちらがおすすめです!





エステプロラボ


「フローラバランス EX グランプロ」








・1包あたり約5,000億個以上の植物性由来の乳酸菌を含有


・152種類もの国産植物由来「酵母」を配合


・インナー美容をバックアップする20種類のアミノ酸を配合



している、腸活に◎なサプリメントです✨






漬物や味噌など日本古来の発酵食品に存在する


「植物性乳酸菌」



日本人の食生活が欧米化してきて


これを取りにくくなっています。



この不足しがちな栄養分とも言える乳酸菌を摂ることで


腸内環境の改善や消化のサポートをしてくれます✨






また、何より良い腸内環境は


「いろんな菌が共存している」こと✨


「体に良いから毎日納豆を食べよう」


ではく


色んな発酵食品を食べて


色んな菌をとり


腸内環境を整えることを基本としていきましょう💖





参考になれば幸いです(*^^*)




お読みいただき、ありがとうございました✨





 

💌公式LINE:お問い合わせ先

 

 

🏰ホームページ

 

 

 

🛒美容通販サイトCOCOMIN LIFE

 

 

 

 

 

📷Instagram

 

 

 

https://instagram.com/cocomin_hana?utm_medium=copy_link

 

 

💬Twitter

 

https://mobile.twitter.com/cocomin_beauty