食事指導だけで-7kg! 

“あなただけのオーダーメイド美容” 

全国にお客様がいる実力派サロン 

 

 

 

【体質改善・ダイエット・美肌・ブライダル】

体質改善ダイエットサロンCOCOMIN 

東京店:八王子 大阪店:梅田

🏠HP

 


皆さん、こんにちは♡

体質改善ダイエットサロンcocomin

東京店 一乃瀬かすみです。




■ワカメを食べれば髪の毛が生えてくる!

■二日酔いにはしじみが良い

■脂肪を食べると太る

■トマトを食べれば白くなる!




など

食にまつわる都市伝説的なものっていくつかありますよね😍





私は

■トマトを食べれば白くなる!


を信じて

高校時代に嫌いだったトマトを毎日食べ、


トマトジュース200mlを2時間かけて

オエオエ言いながら飲んでいた記憶があります😂



そのおかげでトマトを克服して食べられるようになったのですが🤣




結果白くなったか?というと

効果はわかりませんでした😂






いまならわかるのですが、1つの成分だけとっても体の中で作用はしないし、

トマトだけ食べたところで白くはなりません😅

それができるならみなさん困ってないですよね!







数年前に戻って自分に教えてあげたいです…








今回はこのような感じで、

食にまつわる都市伝説的な有名なものを

解説していこうとおもいます!








 ①太るのは脂肪のとりすぎ!



太ったな〜と判断するのは体に脂肪がついたらですよね!

だから、脂肪が多いものを摂ると太る!と思ってしまっている方が多くいらっしゃいます。





私も過去は肉を食べたら太る!

と思い一切食べていなかった時期があります😂




実際は、脂肪ではなく、

糖質を食べすぎたら太ります。






糖質ってお米やパンだけではないんです。


ジュース、果物、おかしなども全て糖が入っているので


トータルで1日の食生活の中で糖が摂り過ぎになり、太ります。




お米を食べるよりお肉の量を増やす方がおすすめです☺️









ものを選ぶなら

 ②減塩・糖質カット・糖分0が良い!





上記のような記載があると健康に良さそうな感じがしますよね✨





ですが、

実際は、



■減塩→

減塩すべきなのは精製塩。天然塩はとって良い💓


■糖質カット・糖分0→

ジュースなどの糖分を0にしている代わりに食品添加物などが追加されている⚡️




どんな表記もその裏を考えてみると

本当に自分に必要か?がわかると思います☺️











 ③食事はバランスよく食べた方が良い



もちろんバランスよく食べた方が良いです🙆‍♀️


ですが、バランスよくとはどのような感じでしょうか😍?




・カロリー適正?

・栄養素のバランスが良い?

・和食でヘルシー?


いろいろな基準がありますよね✨




ですが、自分の体がもし

・ビタミンとミネラルが全体的に足りていない

・タンパク質が足りていない

・マグネシウムが足りていない




などの場合、一品的にバランスよく食べても

身体のためにはなりません。




その場合、自分にとってバランスの良い食事ではないですよね😅






自分の体に必要な栄養が揃ってバランスの良い食事になりますので、

一般的なものに惑わされないように気を付けてみてくださいね💓





いかがでしたでしょうか?


他にもたくさん食にまつわる都市伝説的なものってたくさんありますよね😂




何も考えずに過ごすと

間違った取り方をしてしまいます。




消費者である私たちは、

自分で考えて選べるようになっています。




自分の体に合うもの、必要なものを選んで

今後も食事に気をつけていきたいですね!




参考になりましたら幸いです💓






🌹ブログ担当スタッフ🌹

一乃瀬かすみ Instagram

https://www.instagram.com/46__kasumi/





最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。


 

 

 

 

 

 

 

 

💌公式LINE:お問い合わせ先

 

 

🏰ホームページ

 

 

 

🛒美容通販サイトCOCOMIN LIFE

 

 

 

 

 

📷Instagram

 

 

 

https://instagram.com/cocomin_hana?utm_medium=copy_link

 

 

💬Twitter

 

https://mobile.twitter.com/cocomin_beauty