茶道教室薄茶点前のお稽古 笑いあり涙あり | はなのブログ

はなのブログ

お互い20代前半で結婚し
今は戦友みたいな関係かなぁ
夫にはそろそろバイク止めてもらいたいけれど・・・


ガーデンコーディネーターの
お仕事してた事があり
草花等につい目がいってしまい
写真撮りたくなりますょ

日々なるべく楽しみながら兼業主婦してます

おはようございます(ღˇ◡ˇ)♪ 

 

 

東京地方

今日も曇り空みたいですネ

 

 

昨日も出かける時に

小雨模様・・・

 

億劫に思ったけれど

茶道教室行ってきました

 

それでも家を出発しまえば

それなりのモードになりますネ

 

 

 

 

お稽古の時

作法の順番間違えはあるのネ

 

 

昨日は

なんだったけ???

 

まったく次の作法が

思い出せなくて泣き笑い

 

【忘れてしまいました】って

先生に言って

次の作法教えてもらったのネ

 

 

今回の度忘れに

終えた後は肩コリコリでしたょてへぺろ

 

それでも先生の

何気ない誉め言葉に

愉しくお稽古できたかなぁ~

 

 

 

 

【濃茶点前】

まだ習ってないんですが

先輩が点てたのをいただいてます

 

和菓子道明寺は先に食べてから

その後で濃い茶を飲むようなのネ

 

 

あたしは

和菓子だけ食べるのは

まだ慣れなくて

 

やっぱり飲み物と

一緒に食べたいけれど・・・

 

それでも久しぶりに食べて

美味しかったです

 

 

 

 

今日も良い日になりますように

スマイル💛❦💛

 

 

茶花は

レンギョウとバイモユリかな

教えていただいたんですが

うろ覚えですみません