【僧侶・枡野俊明】さんの心穏やかに暮らすコツ | はなのブログ

はなのブログ

お互い20代前半で結婚し
今は戦友みたいな関係かなぁ
夫にはそろそろバイク止めてもらいたいけれど・・・


ガーデンコーディネーターの
お仕事してた事があり
草花等につい目がいってしまい
写真撮りたくなりますょ

日々なるべく楽しみながら兼業主婦してます

おはようございます(⊹^◡^)*。♡

 

 

東京地方も

朝晩涼くなり助かりますょニコニコ

 

 

 

今日はお墓参りに行く方

多いかもしれないですネ

 

 

 

あたしは仏教徒ではないんですが

 

 

僧侶枡野俊明さんの記事を

雑誌の中で見かけたので

そのまま書かせていただいてます

 

 

 

ますのしゅんみょうさんが

こんな例え話がありますと

書き出してから・・・

 

 

 

黄金に輝く素晴らしい国が

西の方にあるというので

西の方に進んでみる

 

たどり着いたところで

【西の方に素晴らしい国があると

聞いたのですが】と

訪ねてみると

 

【もっと西だよ】と言われる

 

それを繰り返していたら

ぐるっと回って

結局元いた所に戻ってしまった

 

 

 

人はもっと他に素晴らしい所が

あるはずだと

追い求めてしまいますが

 

そんなものは

どこにもないのです

 

【黄金に輝く大地は】は

自分の心の中にあるのです

 

素晴らしい場所は

外やどこか遠い所でなく

今いる場所にあります

 

このような事を

書かれていたのネ

 

 

何年か前に他の方の記事でも

読んだか記憶がありますょ

 

でもその頃は

軽く受け止めてたけれど

今の年齢になって腑に落ちますネニヤリ

 

 

 

 

今日も一日楽しみながらネ

スマイル✌('ω'✌ )三✌

 

 

 

この間撮った

ユーパトリウム

小さなお花が可愛らしいです