自分なりに調べ当てはまっているのが、機能不全家族からの愛着障害 回避型


本を読んだりしてたら結構、調子が良いのが続いて。

何とか頑張ってたけど限界爆破


爆破したきっかけ、

夫が毒婆(母)と連絡をとっていると知ったから


いや、私は1年前から知っていた


現金書留で子供にお年玉を送ってきた1年前、

受取るのが私だったらバレる?とか思わかなかった?

明らかにバレて欲しかったんだよな、見え見えの毒婆


中を開けると手紙、


『いつもLINEありがとう』


もうコレ↑で号泣した、何とも言えない感情、

いつも…いつも…いつも連絡とっている、

マジぶっ殺す…(汚言葉ごめんなさい)


でも私は感情をぶっ殺して、捨てた、

手紙も怒りも捨てた、奥底に。



そして先日、またよ、現金書留きたよ


また私が受取った、


今回は夫が

『怒らないで聞いて欲しい』と毒婆が現金書留を送った事を言われて……


1年前から知っていた、

それから心底信用はできなくなっていること、

私を裏切ったこと


子供がギャーギャーわがままを言い出し、

激怒した私に

『そうゆうのもストレス』って言ってきた、


私は子供がたいした理由なく泣くのが本当に嫌い、ウザい、黙れと思う、それを言葉にしてしまう、

乳児の時でさえ、自分が何かしていたら泣いても直ぐにお世話しなかったんだ…


母から愛され続けた夫にはこの私の態度がウザいのよ、そうゆうの我慢してる!とか言ってきてさ、


我慢し合うなら離婚してくれ、家庭からお前から育児から解放してくれ!!


↑こんなような事を言い


もう好きにして


と言われて


色々限界だ、私は家を飛び出した、

死にたい、死んでもいいと


泣いて

引き留める子供を振り払って…


何とも思わないの、子供を振り払っても、


どけよ、ウザいんだよ!!!


言わないよ、思っても。心に吐くの。


言ったら駄目な境界線は知ってる、

傷つけたい訳じゃないの、

子供は可愛い、愛おしい、


可愛い けど…


私には  けど  がつく。


愛にも  けど  がつく。



何時間だろう…ドライブして帰宅した


死んでもいいっていつもどこかで思ってる、

でもできない



こんな私を見兼ねて、夫はまずは病院に行ってと大人の対応をしてきた


自分が愛着障害というのに当てはまる、多分そうなんだろう…と伝えた



本当に毒婆が憎たらしい

だけど、こうやって憎む事で思い出す、

もう縛られたくない




こうして、私は愛着障害の克服に出発しました