経過観察。安静にしてね。 | 二人目不妊治療開始→顕微授精にて妊娠出来ました!

二人目不妊治療開始→顕微授精にて妊娠出来ました!

2014年11月繋留流産しました。
なかなか赤ちゃんが来てくれず、不妊治療へ。
2017月ようやく赤ちゃんに会えました(^^)
2018年7月〜二人目不妊治療開始。


昨日、産婦人科に行ってきました。

初めて行く病院なので、めちゃくちゃ緊張し過ぎて、問診票に実家の住所を書く欄があったけど、ド忘れする始末。

エコーする時も、いつもと違う病院で、緊張しまくりだったからか、先生にリラックスしてーってリラックス方法を教えてもらいました(笑)
前の病院でも何回もやってたのに、こんなに緊張するなんて、恥ずかしかったー。

で、エコー見てもらったら、心拍もしっかりしてるよ~!元気!今のところ問題なし!と言われ。

大きさを測ってもらったら、18.3㎜。
前の病院の紹介状には1月21日って書いてあるけど、この大きさなら予定日は1月26日だね!と。

私、アレっ?あんまし大きくなってないような?と思い、先生に一週間前は14㎜でした。大丈夫かな?と

先生、そしたら、ちょっと小さいかなー。前回の流産の事もあるし、今が一番だから、投薬しましょう!と。

流産防止の筋肉注射を打ってもらい、デュファストンとダクチラン錠を10日分もらい、帰ってきました。

9週~10週の今が一番、流産しやすい時期。投薬するからね、安静にしてね。だそうです。

また、10日後に病院です。経過観察です。
色々、調べると、1日1㎜大きくなるんだよね?
確かに、少し遅い。
不安で不安で、涙がでました。
どうしよう。
どうしようもないけど、今は幸い仕事もしてないし、極力寝て過ごそうと思います。

9週目に入ったと思ってたけど、大きさからして8週目だそうです。
やっと、やっと9週目に~と思ったのに、なかなか思うようにはいかないんですね。

前回、妊娠した時に行ってた産婦人科は凄く人気で患者さんも多くて、先生はさっさっと診察して、ぱぱっと説明してって数をこなすって感じでした。人気の産婦人科だけど、もうあそこには行きたくないと思ってました。

でも、今回の産婦人科は先生がゆっくり話をしてくれて、質問はないですか?他に聞いておきたい事は?と何度も聞いてくれる先生でした。そのおかげで、前回の流産で不安な事とか、大きくなってないんじゃないか?って私の疑問をキチンと聞いてくれたので、処置が出来たんだと思います。

この病院を選んで良かった。

{41A31E55-A97F-49DA-890B-54EAEB6333DA}

これは、病院に飾ってあったものです。