備蓄で調理・混ぜるだけチキンライス | 日々の備蓄。時々わんこ

日々の備蓄。時々わんこ

昨今の情勢に対応すべく、がんばっている備蓄の記録。
時々、飼っているパピヨン2匹の事も書いていきます。

本日も、電子レンジのない、サバイブ生活。

 

お茶碗2膳ぶんの、ご飯をアイラップに入れ、保温鍋で温めます。

温まったご飯に、そのまま、チキンライスの素を入れて、アイラップの上からモミモミ。

 

カップに、カルビーのじゃがマッシュと、スキムミルク、玉ねぎスープを入れて、熱湯を注ぎます。

 

 

チキンライスと、ヴィシソワーズの完成。

本当は、ここに乾燥イタリアンパセリでも振りたいところ。

 

お味は、チキンライスは薄焼き卵でくるんで、ケチャップをかけた方が、おいしいと思います。

スープは、もっとじゃがマッシュを多めに入れた方がよかったかな。

 

とは言え、電子レンジのない生活って、停電してる時の生活と言ってもいい感じなので、創意工夫で乗り切る経験は、自己スキルとして残ることでしょう?

 

 

 

 

キッコーマンでも、混ぜるだけシリーズがあるんですね。

今度は、こっちを買ってみよう。

 

 

 

今回使ったのは、こちら。

デルモンテのまぜるだけでチキンライス。

 

 

 

汎用性高め。

マッシュポテト、ポテサラ、今回のスープ。

 

マッシュポテトも、カレーやミートソースなど、かけるものを変えるだけで、色んなお味が楽しめます。

ホワイトソースとチーズをのせて焼いたら、ポテトグラタンにもなります。

 

 

 

アイラップ、今度はこのケース付きのを買うんだ。

 

 

 

イベントバナー

 

20時から、お買い物マラソン。

事前エントリーをしておきましょう。

 

イベントバナー

 

日が変わりましたら、25日。

5のつく日なので、こちらにもエントリーを~。

 

 

今日は、あとで、楽天で今回、何を買うかの検討も書きにきます。