母は毎年ひまわりの種を庭に蒔いている気づき


そして今年は!?

“大きくなるひまわりの種を蒔いてみたキラキラ”と

言っていたら気づき


本当に背の高い(草丈)びっくり

大きなひまわりが咲きまし爆笑!!

2メートルを超えました!


こんなに背が高く成長するとは!?”と

種を蒔いた母もびっくりびっくり笑

裏庭のひまわりも大きく成長爆笑

夏だ〜!暑い〜!


でも!

夏の強い日差しの中で咲く

鮮やかな黄色のひまわりキラキラ

見ていると

エネルギッシュで元気がもらえるグッ


それとびっくりマーク

ひまわりの側で見つけた

蝉の抜け殻晴れ夏だ〜

抜け殻で知らなかった事が一つ

それは気づき

蝉の抜け殻は幸運の象徴らしいびっくり

(子供達がネットで調べたら!)

蝉は長い期間土の中で過ごし

幼虫から成虫になる率が40%と低いので

抜け殻を見つけると幸運キラキラキラキラ

教えてくれました

良い勉強になりました爆笑笑