子供達が夏休みに入って…3週間晴れ


突然子供達から!?

“色々と作る事にチャレンジしたいグー”と

言われましたびっくり


“急に言われても…アセアセ”と焦りましたが←私が

せっかくなのでウインク


まず最初に覚えてもらったのが…

納豆作りルンルン笑

毎日大好きな納豆を食べている子供達爆笑


いつもはびっくりマーク

同じく納豆好きの主人が作ってましたがダッシュ

毎日毎日3人が食べていると

あっという間になくなってしまう笑い泣き


それで!?

納豆作り子供達の仕事にグー


豆の洗い方から習い…音符


インスタンポット使用して作る気づき

頑張って作る子供達グー


出来上がった〜キラキラ


けっして大変な作業ではないので…

子供達でも簡単に作れましたウインク


初めてにしては良く出来たキラキラグッ


それからは飛び出すハート

子供達だけで

毎週作ってくれるようになったのでチョキニコニコ


納豆作りの他にも!?


今はイチゴが安いのでダッシュ


ジャム作りも子供達の仕事に爆笑ラブラブ


ジャムも美味しく出来ました(簡単だし〜爆笑)


普段学校があるとびっくりマーク

宿題や習い事で忙しく

なかなかこんな事が出来ないアセアセタラー


時間のある夏休み晴れ

子供達の作りたい気持ちキラキラがさめないうちにアセアセ

次は何を教えようかと検討中…爆笑