今日•深夜の出来事泣

深夜12時を過ぎ日付が変わり19日…


深夜1時過ぎに長女(5年生)に起こされましたアセアセ

(主人は出張中…飛行機)


“お母さん起きて!!大変!!

突然起こされた私はびっくりびっくり

“どうしたの??何があったのよ??”と

彼女に聞くと!


“明日までの算数の宿題をやり忘れた!

一緒に起きて隣に座ってて!”と言われましたポーン


えっアセアセ何それ…


“もう遅いから明日朝早起きしてやれば!?

それか

“もう忘れました!”と

先生に伝えたら?と聞いてみると


娘は

"ダメ!先生怖いし…

もし忘れたら怒られる”と…えーん

焦っている様子ガーン


仕方なく娘に付き合い… 40分程えーんもやもや


宿題をやり終えた彼女は

“ありがとうチューさあ〜寝よう口笛”と言って

ベッドに入ったダッシュ


私は…目が覚めて眠れませんでした…笑い泣き


右向いても左を向いても眠れない泣

もう2時から起きて音楽を聴いたりして…

5時30分からはウォーキングに行ったりした足


一度目が覚めると最近…寝れない

昔はいつでも寝れたのに…泣

年齢かなぁ〜ガーンホルモンのせいなのかなぁ〜ガーン


宿題も終わり

グッスリ寝た長女は爽やかに起きてきたムキー


それにしても…ダッシュ!?

なぜ?あんなにグッスリ寝ていた長女がzzz

突然宿題忘れを思い出した??

不思議…どんな夢を見ていたのかもやもや


私は…

寝不足で朝からボーッとしています絶望魂


こんな日にかぎって

今日は自分の歯医者など用事がある…車ダッシュ

歯医者さんではもやもや

口をあけて寝てしまいそうで…恥ずかしい泣き笑い


       終わった宿題↓タラー

    夜中からこんな宿題は手伝えません笑い泣き