4月3日

セコイヤ国立公園へ!


今日もどんどん進みますよ車ダッシュ


お天気も良くて最高でした太陽

翌日から予報だったので

行くなら3日までびっくりマークと計画を立てて来ましたOK


到着キラキラ


まずはトンネルロック!

普通に写真を撮っていたら!?

同じく写真を撮ろうと待っていた

アメリカ人家族に気づき

“石を支えている様にポーズをしないと!!”と

言われ爆笑

顔の表情まで教えてもらい撮りました笑カメラ

(ひどい顔なので隠しました…)


次は私の行きたかったモロロックへダッシュ


クネクネ山道を車で上がって•上がって

途中から道に雪が…びっくり雪の結晶


1週間前まで雪が降っていたらしく

溶けていなかった雪の結晶雪の結晶雪の結晶


目的地モロロックにも!?

もちろ雪が…残ってました笑い泣き


こんな事もあるかと思いOK

サンディエゴを出発する際

車にスノーブーツスノージャケット

入れてきました拍手キラキラ


スニーカーからスノーブーツに履き替え!

スノージャケットを着て

モロロック展望台まで雪道を歩きました足


(雪の為普段は車で行ける場所もクローズ…

かなり離れた場所に車を停めて

展望台の場所まで1時間30分程歩く事にガーン)

久しぶりの雪に子供達は大はしゃぎ飛び出すハート

楽しそうに歩く一方で!!


私は…

スノーブーツで歩くのが大変で終始無言泣き笑い泣

転びそうにはなるし…ヒヤヒヤでしたガーン


雪もかなり積もっていて…

展望台を登る所まで時間がかかり…

やっと着いた時には

足はガクガクしてました…が!?

ここからが大変だったガーン

これからこの岩の頂上まで登りました↓↓絶望


キツくて狭い石の階段

350段以上を登らなければいけなかった絶望ガーン



息は上がるし…足は重いし…泣泣辛かった〜


でも主人と子供達は違ったポーン気づき

さっさと登って行ってしまい…

一人遅れて登る私でした…泣き笑いタラー


ようやく頂上に到着上矢印頂上の標高は2000m!

最高の景色が待ってましたおねがいルンルン


シェラネバダ山脈!!いや〜美しかった〜ラブ

頑張って登ったかいがありましたグー絶景でしたキラキラ

景色を満喫して展望台を下りびっくりマーク

(帰りは下りなので楽勝でしたチュー)


次はシャーマン将軍の木車ダッシュ


雪道を気をつけて運転してダッシュ


目的地シャーマン将軍の木キラキラ


(木が高すぎて…写真におさまらない笑い泣き)

現存する世界一最大の木びっくりマーク(体積が)

幹の直径は約11mびっくりマーク高さは80m以上びっくりマーク

樹齢は2200年びっくりマーク

大きさと力強い生命力に圧倒!!!!


帰りはこんなトンネル!?を通って爆笑



シェラネバダ山脈を見て!

雪遊びをして!?

地球上で最も大きな生体といわれている

シャーマン将軍の木を見て!

大自然に感動して…ウインク


セコイヤ国立公園はこれでおしまい

大満喫グーキラキラ楽しかった〜おねがい


翌日は

デスバレー国立公園へ行きました車ダッシュ