年が明けて主人が会社に出勤したら

アメリカ人の同僚から主人に

“これ飲んだ事ある??”と言ってビールを

プレゼント!?で頂きましたおねがい


(主人も私もアルコール大〜好きラブ嬉しい〜グッ)


頂いたビールがこれ

有名なシエラネバタのビールキラキラ

セレブレーション!?!?と書いてある

私•初めて飲んだのですが

これ美味しい〜口笛口笛グッ



普段お店で見るシエラネバタはこれ↓

これも↑もちろん大好きだけどラブラブ


頂いたセレブレーション

もっとビターキラキラ

とても美味しかった〜ルンルンラブ


どうやら日本でも人気のようで

ネットで調べてみたら!!

                                  ↓

現在でも毎年ホップの収穫期前になると

Celebrationに投入するホップを選定することに

多くの労力をしている!

9月の第1週ごろに今年の醸造に使用する

ホップの農場を選び

収穫するとすぐに低温で乾燥させ

梱包後にいち早くブリュワリーに届ける!


ブリュワリーにホップが届いてからは

お祭り騒ぎのようになる!!爆笑

フレッシュホップがブリュワリーに届くと

同時に一斉に醸造作業に取り掛かり

パワフルなシトラスのアロマを持つ

ビールを生み出していくのは

Sierra Nevadaにとって

冬の始まりを告げる恒例行事なのであるびっくりびっくり

と、書いてありましたびっくりマーク


なるほど〜おねがいおねがい

かなりのこだわりなのが分かりましたキラキラ


ネットで商品説明を読んだ主人爆笑

“これは期間限定商品なのか!?”と

かなり焦った様子…ガーンガーン


早速、主人は週末一人で

我が家の御用達スーパー車

期間限定商品が売っている

Albertsonsへ車気づき


そして主人からLINEが…!?


“売ってたよ〜キラキラ

買いだめするね”と!?ポーンポーン


(買いだめって!!!!←私から主人へ返信)


“6缶入りを10箱買ったから~”とポーンポーン

LINEに書いてあった…ガーン


(このLINEを読んだ子供達は呆れてました…アセアセ)


買いだめ!!できた主人はご満悦笑

“お店の人もこれ美味しいよね〜と言ってたよ〜”と

ハイテンション気づきで帰ってきました笑い泣き


年明けそうそう•またまた

期間限定商品に

ガッツリ•ハマってしまいました…笑い泣き気づき