こんにちわ

ご訪問ありがとうございます

atelier peachrêveのcocomiです


昨日は、父の日。

父の日って、母の日と比べまだまだ存在が薄い気がしますね。ショッピングモールでも母の日より盛り上がりにかけます。

やっぱり、母は偉大なのか??いえいえ、一家の大黒柱の父をたたえなければ、、

{62AC99AD-C4E2-4955-AADD-FCA9F42C648A}

息子夫婦がきてくれました。食事に誘ったら、お嫁ちゃんの気遣いで美味しいケーキをお土産に。父の日を今日だと知らなかった夫!

無口でシャイだけど、きっと心底喜んでたと思います。次男からもルアーのプレゼントが、、『ちょっと、母の日は、何ももらってないよー」
でも、こうして家族揃って、賑やかにわたしが料理教室で習ったメニューを振る前、美味しいと完食してくれる事が何よりも嬉しいよ。
{29C0D239-09DA-467C-9CBA-56ACE63BC6D7}
そして、今年もホタルの季節がやってきました。田舎の小川にホタルが飛び交い、なんとも風情のある光景でした。手を伸ばせば、手のひらによってきて、、すごいです。〈もちろん捉えてはいません!自然に放してやりますよ。ホタルの命は短いですから、、来年もまた、光り輝いた乱舞をみせてね〉
思い出深い父の日となりました。家族っていいなぁ。家族に感謝。
わたしも80歳過ぎても元気に明るく毎日を過ごしてくれている父に長生きしてほしい気持ちと共に、贈り物をしました。