2018年の総まとめ♪ | マイホームで楽しくしあわせ生活♪

マイホームで楽しくしあわせ生活♪

2016年10月、4人目出産♪
2018年1月、約13年在籍していた食品工場を退職して転職しました(。・∀・。)
マイペースに更新中です。

明日は大晦日ひらめき電球

中途半端なまま年越しになるので、もう一回更新と…

 昔は、ブログで日常生活のこと書くのが好きで自分の心の拠り所でもあった感覚?でブログ更新頻繁にしてたのに…

子供4人産んで平日は仕事してると、
とにかく時間足りない…
もっと時間ちょうだい!
って感じでした。
そして時間あるときはブログ更新よりも他のことがやりたく私にとって優先順位がどんどん下がっていくという…あせる
(昔は、他にやりたいことあってもブログ更新優先してた)
読み返して楽しんだり、懐かしむことがほぼ無くなり、なんとも面白みのないブログなこと…(笑)

しかも、ほぼ誰も見てないし
更新してもアクセス数いつも一桁~(笑)

完全自己満足ブログだわ…💗

この一年、平日は
朝5時頃起きて7:30出発
帰宅が18:00といった感じでした。
だけど、勤務時間は6時間(^0^;)
遠距離通勤なので、毎日往復で2時間ぐらい車の運転あせる
でも、だいぶ慣れましたニコニコ
でも、本当は…経済的に許されるのなら…
平日休みが毎週一日で良いから欲しいよ~おーっ!

前の職場より 休日は増えたし、長期休暇あるし、仕事も楽しくできる作業が多いので頑張れてますが…えー?

さて…
私と気の合わない反抗期の長女中1に手こずりながら、下の子三人の育児。そして、家事仕事。
時には容量オーバーになって、落ち込んだり怒り狂う母になったり泣き虫母になることもありました…

まー、こんな私だからそんなこともあるさ…ねー
なんだかんだ、今年も一年よくできました💮
みんな元気に年が越せることに、今年も感謝ですニコニコ

長女よ、早く、家から出て元気に楽しく新しい環境作って生きていってくれたら嬉しいな…

長男小1、暴れることもあるけどだいぶ頼れるようになりしっかりしてきました!
そして、優しいとこあるおねがい
(って、言うと、長女も優しいとこあるけど…この子は私が転けたりすると(転けるて)
すぐに、お母さん大丈夫ー?って気にかけてくれたり…
長女は、こういうときは無視するか、白い目でボソッとなにしとん…とか、はずかし…
って言うパターンやな…
小1だけど、頻繁にうんちパンツにつけちゃうからそこが心配…
そして、私はたまに気が狂いそうになるガーン
だって、💩の匂いするわ、床にチョコレートのお菓子落ちた?と思って手に取って、ん…?って思いながら匂うとそれは💩だったり、一緒にお風呂入れば浴槽にも💩らしきもの(でも確実💩)浮遊してたり、(そして、洗い場には臭い消しのために漬けてある息子のパンツがあり、その横にはまだ付きたてホヤホヤの💩付いたパンツが置いてある)
…なのだから…
そのうち付かなくなるだろうと期待しつつ、もうこのままなんじゃなかろうか…と不安にもなる。
そして、おおらかに対応出来るときもあれば上記のことが重なると気が狂う怒り狂う…

でも、来年はもう大丈夫かな?
最近、自発的にトイレで排便してる姿見るしニコニコ
最近は、怒らず…褒めず…気にしてない風にしてます。
これまで、褒められるときは褒めてたけどそれもどうなんかな…って思うところがあり。(💩に関しては)

さあ!年末に💩の話はおわりにして…と…(ごめんなさいガーン

では、ここからは2018年の総まとめ

1月に10年以上勤めてた職場を離れ転職ニコニコ
2月、友達ができたニコニコ
3月~5月は気分低迷したり復活したりを繰り返してたえー
↑私の苦手な行事参加が重なったり新しい職場だったり、人生初?の友だち出来たりで、嬉しいやしんどいの、いろんな思いがパンク状態になったんかな…
あ、3月は家族みんなで胃腸風邪に次々と感染したガーン
嘔吐辛かったけどすぐ回復ニコニコ
長女小学校卒業して中学生にニコニコ
息子保育所修了して小学生にニコニコ
初夏、友だちにジェルネイルしてもらってテンション上がるラブ
末っ子、階段から落ちて眉縫うケガしたり腕抜けて病院行ったり、保育所で顔から転けて歯茎から出血、念のため歯医者受診に(問題なし)
7月、USJや家族でおもちゃ王国のプール行ったニコニコ
それ以降、盆明けまで下3人の子供たちが夏風邪をひきまくる…
治ったと思えばまたぶりかえしたり…仕事も休み多くなりまさかの手取り6万あったかないかぐらい(たしか)、土日や盆休みもほとんど家で過ごした笑い泣き
秋になり子供たちようやく落ち着いてきて、仕事も安定して行けるように。
盆明けにラインリーダー移動(いきなりで、謎です)
9月、ラインで取り扱う物が欠品でかなり暇になってしまう。
毎日することがなく、新しいラインリーダーに聞いていつもはやらないことをする日々(苦手)
早く欠品補充されることを願いながら仕事してました。
10月末頃、いつもの流れに戻るラブ
9月末、旦那の祖母天国へ旅立つ
11月、旦那の用事で(また書こ…)
家族で長野県へキョロキョロ
その後愛知県の豆千旅館に泊まりえびせんべいの里行って帰宅ニコニコ
12月、またまた長野県へ。よしの亭に泊まった爆笑
ジャム工房で700円ぐらいするりんごバタージャム購入。長女が1本独り占めする宣言で2本購入💦
なかなかの値段笑い泣き
ナガシマスパーランドで遊んで帰宅ニコニコ

こんな感じでした!