おはよ太陽

27日の夜から28日にかけて気の合う仲間で

しまなみ海道へ行ってきました。

バツグンのお天気にGWの気候もあって

最高のポタリング日和でええ運動にもなりましたわ!


インテの気まぐるめブログ

みなさんそれぞれ“マイチャリ!をもって大阪南港に集合。


インテの気まぐるめブログ

22時発で四国の東予港に朝の6時頃の着予定です。


総勢10人のポタリング、8人部屋の様子。


インテの気まぐるめブログ

自転車だらけ~~。


とにかく、ロビーでかんぱい!


インテの気まぐるめブログ

こんなめずらしい「アテ」を持って来てくれました!

玉子やチーズの薫製。

タマ薫めちゃんーま!


なんやかんやで2時頃就寝。


朝、5時に自然にお目覚め、逸る心を抑えられません!


フェリーからの朝日。


インテの気まぐるめブログ

楽しいポタを予感させてくれます!


東予港に到着し、ゆるキャラの「バリィさん」の今治までバスで1時間。

そこから「尾道」までがしまなみ海道ですが、

今回は、半分の「瀬戸田」までの予定です。



インテの気まぐるめブログ


聖地しまなみ海道の四国からの出発地点。

いざ出発ぅ~!!!


まずは腹ごしらえ。(いきなり休憩かい!)

今治サイクルターミナルでモーニン!!


インテの気まぐるめブログ

でわ、心新たに再出発!!



まずはしまなみ海道最大の橋「来島海峡大橋」。


インテの気まぐるめブログ

橋の上からの景観。


インテの気まぐるめブログ

どやさ!まいったか!?


これでもか!


インテの気まぐるめブログ

高低差があるので年寄りにはキツ~イコースです。


インテの気まぐるめブログ

インテの気まぐるめブログ

伯方・大島大橋も渡って“伯方の塩”で有名な伯方島へ。


インテの気まぐるめブログ

ここでしばしの休憩、塩ソフトをいただきました。

疲れた身体にあまいソフトはバッチリ!


インテの気まぐるめブログ

多々羅大橋は橋の真ん中で拍子木を打つと反響そてその音が「龍の声」に聞こえるらしいです。もちろんやってみた。

龍の声かどうかは別にしてすごい反響でした。


大三島橋、多々羅大橋を渡って最終目的の瀬戸田に着。

ここでランチタイム。


インテの気まぐるめブログ

あなご丼が名物の島一さん。

メニューいっとくわな


インテの気まぐるめブログ


こんなん


インテの気まぐるめブログ

あなご肉厚でめちゃうま、うまうま!


食後のデザートに「ドルチェ」と言うジェラート屋さんで


インテの気まぐるめブログ

これがまためちゃ

んま!んっまー!んっまーい!!


全てカンペキのスケジュールでした!

走行距離55㌔くらいのコースでしたが今回はキツかったです。


イベント主催者さん、お疲れさまでした。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。

次回も楽しみにしております。