こんばんは
真夜中です💦
ブログ記事をサボってました💦
レッスン2回分も😭


さて、
写真は先日、娘のお友達が来た時にオヤツに出したカップケーキ🧁
上の部分にはアイスクリームのコーンが逆さかに刺さってますょ
中にはマーブルチョコを少し入れときました
子供達は喜んでくれました😊
クリームはカルピスバターとクリームチーズを合わせたものとっても美味しいですょ❤︎
クリスマスシーズン🎄
パーティーも多いのでは?
持ち寄りパーティーとか、何を持って行こう💦💦って悩みますよね
先日、プライベートレッスンでは
❤︎根菜のスープ
❤︎ミートローフ
作りましたょ
持ち寄りパーティーにも使えそうです😊


今回いらっしゃった客様
前回のレッスンで、ダッチベイビーを作って
美味しかったです!ってスキレットを購入して
たくさん作ってます‼️とおっしゃっていただき
せっかくスキレットを購入したのなら…
ガロニ→付け合わせはハッセルバックポテト
を焼きました😊
簡単だし、見栄えも良いので
一品持ち寄りのクリスマスパーティーに如何ですか?
芋だけじゃ…というなら!
間にベーコンを挟んだり、上にはチーズをのせて焼いたりしたら素敵な一品料理になるはず‼︎
何て話をしていたら
すっかりレッスン風景の写真撮るの忘れました😭

根菜スープには


ごぼう、れんこん、サツマイモ、大根、カブなどなど
たっぷり根菜野菜に、大きなソーセージ💚
体に優しいスープです❤︎
このスープ
残ったら、カレーにしたり、シチューにしたりリメイク自由なので‼︎
ぜひ、たくさん作ってあったまって下さいね

ミートローフは子供が喜びますょ
ウチはお弁当にも入れました😊

良かったら試して下さいね❤︎

美和さん
レッスンありがとうございました😊
来年もよろしくお願いします😊

さて
さて
持ち寄りパーティーに簡単に子供と作れる
ケーキを紹介させて下さいね

パンケーキツリーです‼︎
パンケーキを大きさを替えて数枚焼きます
15枚くらい
それを

クリーム絞り、苺を並べて大きいパンケーキ順に重ねて行くだけ!
上の部分は倒れるのでクリームを少しとパンケーキだけを重ねて
そして!
重ねたら1本、ポッキーか、プリッツを刺してください
トップのパンケーキの中心にズブズブっと差し込んでおけば倒れる心配はありません‼︎
お子さんと簡単に出来るのでぜひ!作ってみて下さい🎅🏻


CoCo'skitchen