明日、優雅にきものを着て、それぞれのお客様や事業所に挨拶に行こうと、密かに計画を練っていましたが、達成しそうにありません。

お正月中に、緊急連絡が2件・・・

明日、緊急に調整をしなければなりません。


落ち着いた年末年始をおくれるかと思っていたのでっすが、やっぱり・・・です。


電話が通じれば、何時でも対応はする、と言っていたので、SOSの電話が来ましたね。


でも、こうゆうときの電話って、びっくりするんですよね・・・

最悪のことをイメージしてしまうので・・・


年末に入院した人が、明日退院だって・・・
しかし、その後、介護者も入院してしまったので、家に帰れないんです。
退院日を1日伸ばしてもらって・・・明日緊急にショート探し・・・
病院に情報を持って行ったら、総合病院なのに、開いていましたね。

びっくり・・

今、病院も休むと、1日分の収入が減るので、頑張っているんですね。


明日のきものでの仕事は、おあずけです。

でも、いつかしたい・・・



晩年の仕事で、看護婦でなくケアマネを選んだのは、きもので仕事をしたかったからです。
きもので看護婦は、時代錯誤になりそうですからね(笑

普段着をきもので生活をしてみたい夢があるんです。

日本の民族衣装のきものを、普通に着こなして生活をしてみたいですね。


きものでせどりは目立ちそうwww