マリインスキー・バレエ「白鳥の湖」 | coco♡mi blog

先週末は今年4度目の「白鳥の湖」を鑑賞♡
@芸文センター

今回はマリインスキー!

photo:01



踊りはもちろんダンサーも衣装も、舞台上の何もかもが美しくてうっとり♡

主役は、オクサーナ・スコーリクと、ティムール・アスケロフ。

オデット/オディールのスコーリクは、期待の若手だそうで、手足が細く長~く、舞台映えするダンサーでした。

ジークフリートのアスケロフは、踊りもエレガントで王子らしいし、美しかった~
これ大事です、王子ですから♡

あと道化も素敵でした♡あのキャラ好き♡

ただ個人的には少し淡々とした印象を受けたので、もっと感情表現豊かでも良いのでは?と思いました。
特に3幕。
ハッピーエンドバージョンなのはいいのですが、あまりにもあっさりロットバルトを倒していて、、
オデットは嘆き悲しみ、王子はオデットに赦しを乞うんじゃないの?オデットいいの?王子は本気で闘ってる?と、、笑

容姿も技術も身体能力も素晴らしい、世界トップクラスのダンサーの中で、人の心を動かすダンサーになれるかどうかは、どれだけ表現ができるかだと思います。

と、その演出?だけ少し気になりましたが、それでも素晴らしく美しい舞台であったことには間違いありません。

3時間あっという間でした!


iPhoneからの投稿