cocomi治療院の山﨑です。

自分は別の整体院に4年間勤めながら
鍼灸師の資格を取得し、
その後、cocomi治療院に入社し
今年で7年目を迎えました。





今でも面接日の事は思い出です。

〝 他店で働いていた 〟ということで
どれくらい強く、指圧で押せるのかを
テストしたところ…
全力で押しているのに全く効いていない😱💦

今度は自分が受ける側になり、
最初に押してくれたのは
女性スタッフの髙石でした。

女性スタッフなので
圧は弱めだろう…と思ったのですが、
イメージとは全く違い、軽く押しているのに
自分は転げ回るほど痛がってしまいました😭

4年間の…他店の経験が…😱💦

理想と現実のギャップに
かなりショックを受けましたが
この仕事を続けて行こう!という
希望に変わりました😃💪✨

【新年会・スタッフの家族も勢揃い😊】



cocomi治療院は指圧を基礎として
身体の奥にあるコリを探りだし、
身体の芯まで響くツボ押しをしています。

この指圧が鍼治療やリハビリに応用出来るので
手の感触で響く場所が解るようになったり、
ストレッチ等どこまで伸ばすのが効果的なのか など
手の感覚として身についてきます。




治療の技術は大事ですが、技術だけではなく
応対力や考え方等、細かな部分も
日常や会食を通じて学ばせていただいています😋
そして、不器用でも、必ず技術は
向上していける職場だと確信しています💪



【定期的な スタッフ飲みニケーション🍻】



これからも初心を忘れず頑張り続けます!
皆さま、これからもよろしくお願い致します😃




⬇︎ここみホームページはこちら💁‍♀️⬇︎


⬇︎前回のblogはこちら💁‍♂️⬇︎