616 | 日常の絶景

日常の絶景

ショートストーリーや

日々のあれこれです。

お気軽にお立ち読みください。





おはようございます。



近ごろは


土日も


わりと


はやおきさん。



昨日は


"トゥルルットゥ〜♪"


と歌いながら


掃除機かけたり


していたよ。



コロンブス


MVについて


考えたりも


していたよ。



記憶を辿って


あんなシーン


こんなシーン


思い出していたよ。



やぱ


だいすきなMV


だったな。



わたしにとっては


ちょー


HAPPYな


MV.



「コロンブス」


だけれども


かなしいことは


なにも起きなくて。



ホームパーティで


一緒に


泣いたり笑ったり。



類人猿さんたちの


気持ちになって


観ていたからかな。



ピアノ教えてもらったり。


卵の立て方教えてもらったり。



もしも


史実に準えたと


するならば。



なんてやさしい


コロンブス。



最後


帰っていった3人の


先に


待っていたのは


BABELだったのかな。



それだとしたら


なんだか


かなしい物語。



MONKEY ATTACK


名作だったんだろうな。



あのときの


コロンブスの涙が


その後の


歴史を


かえたのかな。



はぁ〜



カメハウスで


また


ホームパーティ


開きたい。



え?


MONKEY ATTACKの


続編があるって?



OK.



またコロンブスさんに


伝えておくね。



え?


ベートーヴェンと


ナポレオンも?



OK.



また


遊びにいくね。



すごい


いい曲いっぱい


あるから


レコードプレーヤー


ちゃんと


用意しておいてね。




今日のBGM

「PARTY」

Mrs. GREEN APPLE