もう14日目!記録をつけてると早く感じますね。

 

正直に振り返ってみると、10日目くらいからは、自分は迷走してた気がします。

 

多分気づかないうちにエゴってた

 

多分、ですが。

10日目くらいからエゴってたんじゃないかなーと思います。

 

イウォーク師匠のカンペキングだけをやってたところから、他の人の方法とかをちょっとずつ取り入れたりしていました。

 

これがね、いいのか悪いのかってのはわかんないです。

「イウォーク師匠の合わないな」って思ったらすぐやめて他の方法やったらいいと思うし。

 

でも私はイウォーク師匠の方法が合ってた……といっていいのかはわかりませんが、軽い気持ちで「やろ!」って思えたんですよね。

 

そのままイウォーク師匠一本で行ってもよかったんじゃないかなーとも「今は」思いますが、それはそれで迷走しないと気づけないことも沢山あったので、それが必要で完璧なんだと思います。

 

 

次々に「方法」を探してしまう

 

別に他の人の話を見たり聞いたりすることはよくないなーと言いたいわけではなくて。

 

私は、次から次へと「方法」を探してしまっていたな、と思います。

 

それは「こうすれば叶う」っていう方法ではなくて、なんていうのか……
認識を変えるための方法でいいのがないかな?とジプシーした感じ。

 

もちろん、それを実践してみたことで自分が持ってる色んな観念に気づけたし、「やってよかった」と思えることも沢山ありました。

 

けど、なんだか自分の中の軸がどんどんぶれていくのも感じていて。

 

結局のところ、「完璧」に帰結するのがラクかも……って思ったんですよね。

 

辛い辛いって思いながら何かをしても全然気分よくないじゃないですか真顔

 

し・か・も!

 

イウォーク師匠がちゃんと書き残してくれてるんですよね。

 

 

皆様もあまり掲示板や本に貼りつきすぎない事をオヌヌメするよ!

実現報告とか見てモチベーション上げるのは良いと思うけど。

情報入れすぎるとパンクしちゃうよ。答え合わせは必要ない。

 

まさにこれやってるやん笑い泣き

 

いやー、この流れ完璧すぎるでしょ!!

 

 

根底は「不安」だった

 

なぜ色んな方法を見るのか?

 

それは自分が「不安」というエゴに飲まれていたからかな、と思います。

 

「カンペキングを信じきれていない私」に「なって」た、というべきかな。

 

あんだけ腹をくくろう!と決めたのに、全然くくれてないじゃないか!!ネガティブ

そんな自分に対して呆れはすれど、責める気にはあんまり、うん……あんまり、ならないですね。少しは責めたいw

 

見てあんまり嬉しくない現実があったってことも原因ではあるかな……と分析しています。
嘘だって、過去だってわかってるのにね~!修行が足りぬ!

 

ただ、その中でも意図だけは絶対に変えようとは思っていなかったです。偉い!

 

とはいえ、実践しはじめて2週間経ったので、少しずつブレがないように、脳を破壊していきたい所存ですね。