今日は「やだぁ~!!!」な、お話をさせてください。

 

私は今イウォーク師匠の「カンペキング」を根底とした「なる」の実験中です。

 

潜在意識に関しては本当に色々な方法があって、その中で自分にしっくりする方法を見つけるのが一番の近道……ってことは、皆さんご存知だと思います。

 

それがアファであったり、瞑想であったり、イメージングであったり。

 

でも、その「方法」に振り回されると袋小路になってしまう……ってこと、ありますよね?ありませんか?私はありましたっていうかありまくりです!

 

なので今回はそれをせずに徹底しよう!……と思いながらも、過去の記事を読んでいただければわかる通り、色々手を出しちゃってます真顔

で、でもそんな自分もカンペキングなので!!えーん

 

82式をやってみたら……

 

前置きが長くなりました。

 

私は今朝の寝起きにまとめをふんわり読んでいたとき、掲示板「82」さんの書き込みにかなりピンときました。

 

 

該当部分を抜粋しますね。

 

願望から認識を洗い出す方法です。
「今不足を感じている現象・現実(世界)」+「それに伴う感情」を書き出してください。
ここに来ている方の多くは何か叶えたい願望=不足があることが多いはずです。

・お金がなくて+不安。
・モテなくて+寂しい。
・好きな人に愛されなくて+つらい。
・ブスで+とにかく変わりたい。
・仕事が出来なくて+自己嫌悪。
・不健康で+もどかしい。

こんな感じです。
その後に「私」と付け足してください。

・お金がなくて不安な私。
・モテなくて寂しい私。
・好きな人に愛されなくてつらい私。
・ブスでとにかく変わりたい私。
・仕事が出来なくて自己嫌悪している私。
・不健康でもどかしい私。

書けましたか?

それは「あなたがあなた自身に対して持っている認識」です。
現象のことを書いていたはずなのに不思議ですね。
なぜなら、認識=世界は完璧だからです。

 

……すごくざわざわしましたよね、これ見たとき。

で、起きてやってみたら出るわ出るわで笑いました。

 

あ~~~~そのとおりで私叶えてる~~~!!!

やった~~~やだやだ💩~~~!!!!ってテンションになりましたよw

 

 

いやーほんとすごいです。

ちゃんと叶えてる!すごい!偉い!私ちゃんと力があるんだ!」って気持ちと、

なんでこんなん叶えてるねんばかばかうんこ!!!笑える!(汚くてすみません)」っていう気持ち両方来ましたw

 

ただ、自分を責める気にはならなかったですね。

むしろちゃんと見てあげられなくてすまんな、という感じ。

 

不安が減っていることに気づいた

 

 

でもこれで気づいたこともあって、「なる」で意図した中のいくつかに対しては不安は出なかったんですよね。

 

ひとつ挙げると、結構前の記事で「4億円入ると思う」って書きましたが、

あれ、「4億円入る+余裕」って感じなんです。

今回不安の種として書き出すこともしなかったです。

 

「なったふり」になってないかチェックするのにもいいのかも……と思ったんですが、そう使っちゃうと「ちゃんとなれてるかチェックする不安な私」を生成することもありえそうなんでね、難しいところではありますが……。

 

今回書き出してみて、結構自分の中にまだまだもにょもにょしたものがあるってことがわかりました。

 

ブレインダンプもやって、もうちょっと自己観察をガッツリやってみようかなと考えてます。