今日は10日目、のはずです。

 

ずっと作業をしていたので、意識のことを考える時間はあんまりなかったですね……。

好きなことを夢中でしていたので、そりゃエゴもでないよ!というところなんですが昇天

 

そんな私が最近意識していることは「現象と感情をリンクさせない」ことです。

 

 

リンクさせない練習を実体験とともに

 

今回は私の実体験なんですが、

私は創作活動をしていて、商品がある日突然売れたんですね。

 

「カンペキング」な私の中には「売れっ子の自分」も内包しているので、「お、やったぜ!」と感じました。

 

が、この事象を「売れっ子の自分」とは結び付けない。

 

仮に結びつけてしまうと、

 

「昨日は売れたのに、今日は売れなかった!私は売れっ子のはずなのに叶ってない!」

 

ってマインドになりやすいからです。

 

そもそも現実は関係ないんだから、現実で1000個売れてようが、全然売れていなかろうが「売れっ子の自分」であることは同じなんです。

 

めっちゃ売れてても「カンペキ」だし、全然売れてなくても「カンペキ」なんですよね。

 

まあ、売れてたらいいなーとは思ってチェックはしちゃうんですけどw、

でも売れてなかったところでショックは受けないですね。

「あ、今日は売れてないな」ってただ受け止めるだけです。

 

そこで「売るためには何かしないと!宣伝かしら!?」という思考にはなりません。

売れっ子な私は、今日も創作活動を淡々をしています。

 

 

私は完璧!と思わなくなってきた

 

これ前も書いた気がするんですが、まあ完璧なんですよ自分が。

私は性別女性なんですが、いちいち「私って女だったわ……」って思わないのと同じで、「私って完璧だったわ……」って思わなくなってきたようなイメージです。

 

まあそれでも、思考が入ってきそうだなーって時とか、

ふとした休憩時間とかに「うん、今日も私は完璧だ」と思ったりはします。

完璧だって思うと安心するんですよね。

安心するってことはそれが正解ってことなので、心地いいです。

 

でもまだまだ色々振り回されるポイントもあるので、カンペキング認定はこれからもどんどんやっていきます。

 

最近は加えて他の達人さんたちのまとめも読んだりしますが、大体同じことしか言っていない(これは悪口ではないです)なーって思いますし、

その中で自分が「これいいな、採用!」ってものを採用してます。

 

 

 

それでも……

 

それでも、「私はちゃんとなれているんだろうか?」ってふと思うこともあります。

怖いですよね、もしなれていなかったらと思うと。

私もたまにそういう波が来ます。

 

そういうときには「ああ、なれていないか不安なんだね。でも完璧だから大丈夫だよ」と、感情を感じきることにしています。

 

なんか、ほんとに毎日大したこと書いてないなーって感じですねw

淡々と過ごしすぎてて、ネタがない!オエー