イウォーク師匠の「カンペキング」をやる、7日目。

 

振り返りの記事も書きたいなーと思っていますが、こっちでは

今日あったことをまとめていきたいと思います。

 

タイトルにもある通り、「うわぁ~~~!!!ネガティブ」って思うこともあれば「やっぱり完璧なんやん!よだれ」って思うこともありました。面白いね。

 

 

思わず現実を見て「叶ってないじゃん」

 

まずは「うわぁ~~~!!」なことから。

 

私は容姿で「ここが嫌だな」って思う部分があったんです。

 

でもカンペキングだし、どうせ写ってるものは残像だからな……。

遠目で映った時はそんな感じでスルーできてました。

 

だけど今日、しっかりじっくり鏡を見たら

 

あれ……

 

ってなっちゃったんですよね笑い泣き

 

え、全然なってない!2ヶ月くらいで変化を出してるひともいるのに!どうして私はずっとできてないの!?

 

と、完全にエゴと一体化してキエー!!ってなってました。

 

面白いのが(面白くないけど)、エゴと一体化してるなーってわかってるし、気分が悪いのは切り替えスイッチを押せてない合図ってわかってるのに、

 

それどころじゃね~~!!!!って暴走したことですねw

 

まあ気づけてるだけ僥倖なんですけど、それでもね。

ああ、まだまだこんなこともあるんだなあって今書いてても笑えます。

 

でも、そう思ったのも悪くないというか、

これって自分の内側だけで起こった話なんですよ。

誰かにそこを不意に指摘されたわけでもないし、自分がただ映ってる映像に対してバチギレしてただけっていうw

 

結局そっち(なりたくないほう)を選択したのは私なんだ」って気づけたんです。

 

だから、「そっちはいらない。私はこっちがいい」と設定しました。

(カンペキングで内包してるんですけど、別個に設定したかった)

この容姿部分に関しては、私はかなり観念がキツいみたいで(失敗経験が多いから)、しっかりやっていってあげないといけないなーと思っています。

 

 

やっぱり完璧

 

そこまでギャーギャーしながらも、「やっぱり完璧だな」と感じる瞬間はかなり増えてます。

 

具体的には「時間」に関してはかなり来てますね。

 

金曜日にでかけた時、16時30分の電車に乗りたかったんです。

改札をくぐる時には16時28分。

走って階段を駆け登れば間に合うかも……という感じ。

 

「30分のに乗りたいけど、まあ乗れなかったら乗れなくてもいいかにっこり」とい思いつつも「なんとかなるんじゃない?」という相反した気持ちも持ってました。

 

階段まで来たものの、男性二人組が談笑しながらゆっくりと階段を登っていました。

 

「あ、こりゃ間に合わないかも」と思いましたが、そこに怒りとかはなくて「ま、いいか。しょうがないね」という気持ち。

 

そのままゆったりと階段を登ると、なんとまだ電車は発車しておらず、そこにいました。

何か車両トラブルとかがあったわけでもなく、普通に。

 

「え!まだ乗れる!」と電車に乗って席に座ってスマホを見ると、ちょうど16時30分でした煽り

 

もしかしたら、駅の時計が少し早い設定になっていたのかもしれない。

だけど、私が見た「現実」だけで考えたら、30分の電車には間に合わなかったんですよ。不思議ですよね~。

 

他も似たようなものなんですけど、今日は病院に行くためにバス停に向かっていたら、スマホを忘れたことに気づきました。

 

スマホがなくてもまあいいんですけど、大学病院なんで待ち時間が長いこともあり、できればあったほうがいいなーって思ったんです。

でも、家に取りに帰ったらバスが来てしまうかもしれないから諦めるか……。

と、バスの接近表示を見てみると、全くランプがついていない(来ていない)。

 

「え、これもしかしていけるんじゃない!?」

 

と、ダッシュで家にスマホを取りに帰り、ダッシュで戻りました。

そのタイミングで最接近表示になり、体は疲れましたがw、無事にバスに乗れましたウインク

 

ちなみに帰りのバスもそんな感じで、16時30分のバスに乗れたら最高なんだけどなーと思ってました。

 

16時10分くらいに薬局さんに到着したんですが、予想外にお客さんがいて

「あ、これだめかもな~」とまた思ったんですよね。

「でもまあいいか、そしたら45分ので帰ろう」と。

 

でもこれもうまいこといって、スルスルっと30分のバスに乗れました。

……まあこれも、「もしかして後ろから来てるバスが私の乗る奴!?」と思ってダッシュしたんですが、実は違ったというオマケつきですよだれ

(そのバスは交差点で曲がったみたい……)

 

 

これからも「お任せカンペキング」は続けます

 

軽い気持ちで徹底したら、予想以上に完璧な認識が身についてきた気がするので(あんだけエゴだしといて!?ガーンって突っ込まれそうですけどw)、

これからも「カンペキングにお任せ」スタイルを継続しようと思います。

 

まだまだ現実をすぐに「現実じゃん」ってスルーできないとこもあります。

 

でもそれって仕方ない。

長い人生、現実が真実だと思って見てきたんだから。

 

私は引き寄せを知って長いです。多分15年くらいは?

でも全然上手く扱えなかったり、達人さんたちの言葉が全く意味不明だったりで、沢山挫折してきました。

 

でも今なら言ってることがわかるし「だよねだよね~」と、頭(知識)ではエゴも納得してるレベルなので、楽しみつつ実践を続けていきたいなと思っています。