さて、今日は4日目。

 

相変わらずモヤモヤはあるものの、今日は快調な感じでした。

 

具体的にどう快調と感じたのか?……といいますと、

 

  • 目をつぶるだけで「安心」を感じられた
  • かなり「カンペキング」な意識で過ごした
  • 4億円入るんだなあって確信した

 

の3つです。

 

 

瞑想とか考えなくても、目をつぶって呼吸するだけ

 

今日気づいたことは「目をつぶって呼吸するだけで、『安心』という場所にいられる」こと。

 

例えば電車の中で、ちょっと目をつぶって1~2回呼吸するだけで「あ、私は大丈夫だ」っていう感覚を得られるようになりました。

 

もちろん家でも一緒で、目をつぶって鼻から息を吸うだけで「大丈夫」って気持ちになれます。

 

正直、未だに謎のモヤモヤが出てくること、はっきりとしたエゴが出てくることはふつーにあります!

 

だけど、そういうときに目をつぶって呼吸したら「安心」に戻れるな、と気づいたのは私にとって大きかったです。

 

瞑想も嫌いじゃないんですけど、関西人的には15分20分ももしてらんないんですよよだれ

 

だけど目をつぶって呼吸するだけで「安心」の中にいられるようになった!と気づけたのは大きかったです。

 

 

かなり「カンペキング」な意識で過ごした

これ自分で言っていいかわかんないんですけどw、

今日はかなりカンペキングな意識でした。

 

ちょっと自分が「嫌だな」と感じる光景を見た時には「まあどうせホログラムだしな」ってスルーできたり。

 

あとは、

 

 

 

こちらの記事を参考に、今日はおでかけしていたので、「みんなイケメン・イケ女!」と勝手にラベルを貼る遊びをしてました。

 

モヤモヤが出たら「これは3,000円だな~!!」ってやったり。

 

これは真剣ではなくて遊びでやってるんですが、楽しかったですね。

 

私も自分のラベルを変えるっていうのは難しいと考えるタイプなのですが、他人にラベルを貼るのはめっちゃ得意ニヤリ

 

なので、他人のラベルを張替えまくって、そして自分を見ると「自分もクソほど美人じゃない?」って思えるシーンがとっても多かったです。

 

これは面白いので今後も続けようかなー。

 

 

4億円入ることが決まった

決まっちゃったんです。

 

今日も何故か朝早く起きてしまって……。

うだうだしていたら、急に頭に「4億円」って浮かんだんですよ。

 

4億円って……正直、めっちゃ中途半端な数字じゃないですか?煽り

 

10億円でも5億円でもなく、4億円!

 

でも、中途半端な数字だからこそどう入ってくるか予想がつかない数字でもあるんですよね~。

 

ま、でも「ああ、頭に浮かんだってことはこれだけ入ってくるんだな」って思っちゃったので、入ってきます。

 

あとは出先でバレンタインジャンボをなんとなく買いました。

これが=4億円と結びつけることはしません。

そうすると、ルートを限定しちゃうことになるので。

当たったら嬉しいなとは当然思ってますけど真顔

 

このへんも「カンペキング」な意識で観測していきまーす!