今日はSNS見て「げえ」ってなった、という話を1つ前の記事でしたんですけど、そこからちょっと学びがありました。

 

その方は自身のメンタルの状態がよくなく、やりたいことがあるのにやれない……ということを、ぽつりぽつりとつぶやいておられました。

 

多分その方はいろんな方から心配の声を頂いているんだろうな~いいよな~構ってもらえて~と、性格の悪い私は思ってたんですけどニヤリ

 

でも、ふと思ったんですよね。

 

多分、その方がいくら他の方から優しい言葉をもらったとしても、結局自分で自分を責めている状態では、また同じことが起こってしまうかもしれないと。

 

私はある部分ではめちゃくちゃ自分を認めてても、別の部分ではまだまだ認められてないっていう自覚もあり……ネガティブ

 

正直自分は宇宙一で自分最高って心から思い切れてるか?って思ったらうーん自信ない!ってなりますし。

 

そもそも、自分の愛で自分を満たせていたら、このような場面を見ても

 

「ふーん、あなたはそうなのね」

 

って思うだけで終わるんじゃないかな……とも思いました。

 

私はとても「愛されたい」という欲求が強いみたいなので、まだまだ外に求めてるんだなと気付かされる出来事でした。

 

まあ、それも含めて私はカンペキング!よだれ

 

「とにかくカンペキングでいよう」と考えていると、自分の中の感情や気持ちの方向に敏感になって、それだけでも色々学びがあるなーと思います。

 

でも、徹底的にできていなかったかも?と思ったので、

明日はさらに徹底的にカンペキングを意識できるように過ごしたいですね。