カンペキングにお任せを決めて3日目。

 

1日目、2日目と違い、かなり気分としては悪い!!

(大声でいうことじゃない)

 

めちゃくちゃエゴもうるさいし、目にするものが不快にさせてくるような感じ。

 

Twitterをのぞいたら自分にとって「うえぇ」となるような話題が流れてきたりとか。

(HappyちゃんがSNS見るなって言ってる理由を体感した)

 

でも、そんな状況でも完璧なんだよな……。

今日の田中さんはかなり力入ってるな~って感じます。

 

 

波があるのは当たり前

 

なんだか、こう、色々まとめとか読んでたら「認識ってある日ぱっと変わって、そっからはめっちゃラクになる~!」っていうのにすごく憧れる気持ちがあって、

 

前に頭が真っ白になって何もなくなったときに、こっからゴリゴリ変わっていくんだろうなって確信もあったし、今もそこはブレてないんですけど。

 

いや~~、やっぱ出るもんは出るんだなあ(エゴが)って感じです。

 

人間波が出るのは当たり前だし、まあいいや、こんな私も完璧で最終的にはうまくいっちゃうんだから!と結論づけるだけにしてます。

 

 

ここで取り下げが起こるのかも

 

こういうでっかいネガが来てる時に、ついつい「願いの取り下げ」が起こっちゃうんだろうなあと体感。

 

今まで何回も、自分も無意識に取り下げてきた。

 

けど、2023年は「絶対に自分を幸せにすることを諦めない」という覚悟の年にしたので、「はぁ~今日はこういうタイプのホログラムか~」と思いながら、エゴたちを喋らせてます。

 

「どうせ嫌なものは全部ホログラムなんだからどうでもいいわ。

それに対して嫌とか嫉妬とか出るのはただの反応」

 

ついつい忘れがちになるけど、「嫌なものは全部ウソ」と認定して、明日も1日お任せスタイルで。

 

こういう記録をつけておくと、後からどうなったのかわかりやすくて楽しいな。

 

 

好きなもの見てたら上がってきた

 

「は~~全部ウソ!全部みたくないでーす!わー!」って一通り見えてるものを否定して、全然関係ない気になったことを検索したら、ちょっと自分が気になってたものの情報が入ってワクワクしてました。

 

そしたらさっきの気分の悪さもどこへやら、今はスッキリ快適に。

 

意識の話になると、「好きなものだけ見てろ」ってよく言われますが、

なるほど確かにそうだよな~と、これまた実感、体感?しました。