久しぶりに書きます。

 

あれから色々と自分なりに試行錯誤してきました。

 

色々な考え方を採用しては実験、自分に合わないと思ったらまた手段を変えるという日々。

 

ほめ♡レンさんとの出会い

 

 

そんな中、出会ったのがYoutubeチャンネルの「ほめ♡レン」さん。

 

 

 

伝えていることは今まで見てきた、潜在意識を使いこなす方々と変わらないんだけど、このチャンネルの管理者のめぐるさんといるるさんのお話は、私の中にするする入ってきたんです。

 

そう思うから、そうなる

 

シンプルな言葉を私も採用しました。

 

が、採用してもつい見てしまう現実、現実。

私の中ではちゃんとできていると思っていつつも、ずっと現実に振り回されているというか……いわば「なるを取り消している」状態だったんだなと今は思います。

 

その後も少しずつ自分と対話を続け「あ、これはエゴだな」とすぐ気づくようになりました。

 

 

イウォーク師匠との出会い

 

 

それから、潜在意識ちゃんねるのまとめ動画がYoutubeでおすすめとして出てくるようになり、そっちも見てみたり。

 

その中でも私に刺さったのが「イウォーク師匠」でした。

軽妙な語り口とわかりやすい例えで、自分がどの位置にいるか教えてくれる友達のようで、すごく好きなんです。

 

彼女の発言の中で、

 

「彼と復縁したい」「あの仕事したい」「綺麗になりたい」「オラこんな村ヤダ東京へ出るだ」「一生一緒に居てくれや」

色々あるとは思いますがとりあえずそれは置いといて今から「カンペキングな私」にとりあえずなってみて下さい。とりあえず1週間でもいいよ。

なったらその瞬間から何があろうが「カンペキング」な出来事なので無抵抗でいて下さい

とりあえず1週間、それを徹底してやってみて下さい!

 

といった内容があり、じゃあそれをやってみよう!って思ったのが昨日の夜。

 

……というのも、最近の私はずっと「現実」を見て苦しみ、それが自分でわかっているのに胸のモヤモヤが止まらなかったからです。

 

私が見て苦しんでいた「現実」

 

 

具体的にどんな現実(現状)にモヤっていたのか?をお話しますね。

 

私は創作活動をしていて、もっと拡大したいと常々考えていました。

しかしSNSなどで、私以外の人の作品が評価されるところを目の当たりにして、

 

あの人は評価されて羨ましい、なのに私は……」と思ったり、

私の作品なんて誰も興味ないんだ」と思ったり。

 

完全に、現実に振り回されていますよねw

 

それがわかっているので

「おいおい、これは幻!気にする必要ないんだからね?」

「現実とは関係なく存在していいんだよ」

と言ってエゴから離れても、それでも夜眠る前や寝起きに、どこかどんよりとした気持ちを抱え続けていました。

 

それでも「私は売れっ子だ」と決めていたので、そこからは絶対にブレない!という強い気持ちだけは持っていました

 

そんな時にイウォーク師匠の文を読み、

 

「よし、それなら1週間絶対にカンペキングでいてやる!」

 

と、決意したんです。

 

 

夜中の3時に突然真っ白になった

決意したその夜、眠っていたら突然目が覚めました。

朝の6時くらいかな?と思ったらまさかの3時。

 

こんな時間に目覚めるのは珍しいな……と思いつつゴロゴロ。

そしたら、また心のモヤモヤがやってきました。

 

なんでこんなにモヤモヤが続くんだろう?

と考えて、これはいわゆる「再配達」か?と思いました。

その時その時に対応しているようで、実はしてなかった?

でもよくわかんないので、それは放り投げておきました。

「なぜ?」を探すのはエゴだから、と思ったからです。

 

何に対してのモヤモヤかわからないけど、なんか対決しないといけないのかもしれない。

モヤモヤしてたってどうせうまくいくカンペキングなんだからオールオッケー!と思いながら対峙しました。

 

具体的にどう対峙したかはあんまり覚えてないです。

ほら、モヤモヤしたかったらしろよ!こっちはそれでもカンペキングなんだからな!」みたいな、輩みたいになってた記憶はありますw

 

そしたら突然、

 

「私は他人のために描いているんじゃない!」

 

という強い声が頭の中に響くとともに、全てが真っ白になる感覚に陥りました。

なんというか、何もない白い空間の中心(なぜか自分が中心にいるとわかる)に、ぽんと落とされたような感じ。

 

そしてその瞬間、一気に心のモヤモヤも全部消え去って、

 

ああ、ここにはなにもないな

 

って感じたんです。

 

何もないってのは不足じゃなくて、むしろ逆。

すべてあるから「なにもないな」って感じられることを体感した一瞬だったんだと思います。

 

あれだけ嫉妬していた過去の出来事も「そうなんだ、よかったね」といきなり子供をあやすような感覚に。

 

あまりにも突然すぎて、「これってどういうこと!?」とかなりパニクっていました。

一切エゴが出てこなかったのもびっくりでした。

もしかしたら、(エゴの)理解の範疇を超えてしまってどうにもできなかったのかもしれないけど。

 

 

まだまだこれからエゴは巧妙に出てくるかもしれない。

ただ、この感覚は絶対に覚えておくべきだ、と強く心に刻みました。

 

 

心は穏やかになった。けど、エゴは出る

二度寝して起きた後も、穏やかな心境は続いています。

 

でも、「全てある」じゃなくて「なにもないな」という気持ちです。

新居って、最初は何もないじゃないですか。

「ここには何を置こうかな」みたいなイメージでしょうか。

そこには制限がなくて、全部持ってる中から何を置こうか……。

 

だから謎の充足感があるし、フラットな気持ちになっています。

 

でも、エゴはでます。

 

今朝も他の人の作品が素敵ー!!ってされてるのを見ました。

まだこれ再配達されてんのか

へーそれ気に入ったんだ、よかったね

と流しつつも、完全スルーはまだできてないかもw

 

でもただそれだけのこと、という感じ。

少し、現実と距離を置いた気がします。

 

そして、何もしたくなくなりました。

 

ちょっと話は前後しちゃうんですけど、潜在意識に今聞けるんじゃね?と思って、

私どうすればいいの?

って聞いたら、

何もしなくていいよ。うまくやるから

って返ってきたんですよねw

 

あー、じゃあ何もせんとこ。と。

これが本当にカンペキング(潜在意識)の言葉なのか?と疑うエゴも出てきましたが、「いやこれがカンペキングだから」と一蹴しました。

 

だって、少なくとも1週間は徹底的にやる、と決めたんだから。

 

そうして無理して「創作する(私の場合は絵を描く)」ことから離れて、気づいたことがあります。

 

私はエゴの意識から作品を作っていたな……と。

 

もちろん、全ての作品がそうではないです。

 

でも例えば「他の人がこんだけのペースで作品を上げているから、私も描かないと!」とか、そういうのってエゴから出てきてたやつだったんだ!!と気づいたんですよね。

 

私は既にカンペキングな売れっ子なんだから、「こうしたい」が降りてくるまで待てばいいや~と、気楽な気持ちです。

 

そうなると暇になるので、Youtube見たり、なんか勉強したいなと思ったらそれをやったり……って感じで過ごそうかなと思ってます。

 

このブログもめちゃくちゃ放置してたのに、「あ、これ書こう!」ってピンと来たんですよね。

 

これから、カンペキングがどう動くのか楽しみです。

まさにお手並み拝見!