私が宇宙理論を知って、学んで、実践している中で一番の変化というかメリットと感じていることは、「自分にとって悪いことが起きたときの対処」です。

 

宇宙がベストタイミングで事を起こしてくれるというのが前提と考えると、その時の自分にとっては「あー最悪!ネガティブ」と感じることが起こっても、後から振り返ると「あの時そうしていなくてよかったなにっこり」と思えることって自分は結構あって。

 

別の考え方としては、「自分が悪いと感じることが起こった時は、飛躍や大きく物事が動くチャンス」と言われることもあります。

 

これがウソか本当かっていうのは正直どうでもよくて、「私(自分)が『そう起こったときはそうなる』と決めてしまえばその通りになる」というのが宇宙理論なので。

 

 

と、前置きをしましたが、私は21日・22日と東京へ舞台を観劇しに行く予定でした。

ずっと大好きな役者さんが出演されていて、私の住む土地では上演しないので、遠征の用意をしていたんですよね。

 

しかし、遠征前日の20日に、なんと上演中止の一報が。

 

その対象がなんと、ちょうど私が行く21日と22日!泣くうさぎ

 

もちろんガッカリしました。

チケット代は帰ってきますけど、ホテル代や新幹線代はキャンセル料がかかりますし……。

東京に行くだけ行くことも考えたんですけど、やっぱりいいやってやめました。

 

でも悲しいというよりも、正直ワクワクしてしまった自分がいました。

 

こんなに楽しみにしている観劇がキャンセルされちゃうなんて、次にどんなすごいことが待っているんだろう!?」と。

 

ひとつはお仕事が1個入ってきたんですけど、でもまだ足りないというか、もっとすごいことになるな~というワクワクな予感はまだまだあります。

 

実際どうなるかはわからないんですけど、ここからはじっくりと観測していきたいですね。