今私が気をつけていることは、「できるだけ自分の希望を叶えてあげる」こと。

 

たくさん「やってみたい!」と思うことや「こうなったらいいな」と思うことがある。

 

今日は昨日の夜、ふと思い立って自分にギフトをあげてみたお話です。

 

前にも書いたのですが、私はイラストやマンガを描くのが大好きで(文章を書くのも好き)、それをしてるだけでなんでかうまいこと回って楽しく生きていけたらいいな~!という望みを投げまくりながら生きています。

 

創作に関する動画や文章もよく読むのですが、その中のひとつに「プロット(お話のおおまかな骨組みのこと)を作る際には、手書きで書くのがオススメ」という豆知識があり、その理由も見て「確かにそうだな」と納得。

 

それなら私もプロットは手書きで、色々アイデアを書き残すことにしよう!と、ノートを購入することにしました。

 

……が、そこで出てきたのが

 

「どうせノートを使うなら、自分の絵が表紙になったノートがよくない?無気力

 

でした。

 

もう自分で書いてて頭おかしいんか!?って感じなんですけども(笑)。

 

私は、私よりも絵が上手い人は本当にたくさんいるけど、一番好きな絵は自分の絵なんですよ。

もちろん「もっと上手くなりたい」と思うし「もっとこういうの描けたらいいな~」って思うことはたくさんあります。

だけど、一番萌えるのは自分の絵、という感じでしょうか。

 

もともと「自分のグッズを作りたい」っていう願望はあったんです。

今は「SUZURI」とかで簡単に自分のグッズが作れますしね。

 

だけど

 

・私の絵はそこまでじゃないから……ネガティブ

・グッズを作ったところで欲しがる人がいるだろうか……?真顔

 

って思っていました。

 

でもこれって自分の純粋な望み(グッズを作りたい)とは全然関係ないというか、物事の外側ばっかり見てる発言ですよね。

 

自分がグッズを作りたいなら作ればいいし、自分だけが買えばいいじゃん!ニコニコって思ったんです(笑)。

 

というわけで、勢いで表紙用の絵を描いて、自分のためだけに1冊だけノートを作りました。

 

作ってるときも本当に楽しくて、まだ手元に届いてはいないんですけど「どんな感じで仕上がってくるのかな~!よだれ」とワクワクが止まらない状態です。

 

ちなみにかかったお金は

 

作成費用 980円+送料340円の、合計1,320円です。

 

A5サイズのノートとしてはちょっと高いかもしれません。

 

が、それ以上に私のヘルツが爆上がりしまくっているので、それ以上の価値を感じてます。

もう2冊目も作りたい!と思ってるくらい(笑)。

 

ちょっとした自分へのプレゼントというか、やってみたかったことをやらせてあげるだけで、こんなにも多幸感があるんだ!と学んだ出来事でした。