今日は人との比較モードが強い日で。

 

いやー、比べても仕方ないし自分の世界には自分しかいないのになあ、って理論上はわかってはいても、気持ちがついていかないような、そんな感じでした。

 

私は絵とかマンガを描くのが好きなんですけど、数字が見えやすい昨今、他の人と比較して落ち込んだり、どうして自分はうまくできないのかなーって拗ねてしまったり。

 

そんな時に、今入ってるコミュニティの投稿でドンピシャなものがあって「あ~~ちゃんと宇宙って回ってくれてるんだな~~~」と感動したり。

 

拗ねて嫉妬しても、そこから望みまくればいい。

 

それがわかってても、何度もループしてしまうし、そんな自分にため息をつくことも少なくない。

 

それでも何度でも同じことをして、少しずつそのループから抜け出せるように、ウォールホラーを超えていこう、と改めて思い直した日でした。