リアルタイム日記ですニコニコ


先日は夫の大腸内視鏡検査がありました❕

手術後1年経過した患者さんは皆受けるらしく…凝視

数日前から食事の制限があり、パパ以外の家族は普通の食事を取るのでメニューを分けるのが大変でしたガーン(普段のごはんの支度だけでもバタバタだというのに💦)

以下検査の3日前から↓

●食物繊維豊富なもの(きのこ・海藻など)🆖

●野菜ほぼ🆖豆類も🆖

●種のある果物🆖

●乳製品・脂肪の多い食品🆖


そして前日はさらに食べられるものが少なくなる驚き

具なしのポテトサラダ←ふかしいもでは?爆笑

具なしの茶碗蒸し

具なしの味噌汁など…が推奨メニューでした。

(病院によって違いはあるのかもしれません)

久しぶりに離乳食を取り分けているような気分でした昇天


そして検査は特に問題なく、手術で切って繋げた結腸部分も問題なし!

大腸の中もきれいだったようです✨

普段の腸活の成果なのかな?と私も嬉しかったですニコニコ

もちろん夫もホッとひと安心爆笑


やはり気にせず何でも食べられることはそれだけでも幸せで感謝するべきことなんだなぁと感じました照れ