2020年の年末
夫「お腹の調子が悪い。便が出ない。」
便秘をするイメージのない夫が珍しいなぁ…と思いながら、内科の受診を薦めた。
やはり便秘の診断で便秘薬が処方され、数日間様子を見ることに。

お腹の痛みはあるけど便は出ず、気持ちが悪くなり、食事も徐々に取れなくなり…最初の受診から4日ほど経っていた。
もう一度内科を受診した所、"原因不明だが大きい病院へ行くように"と紹介状をもらい行くことに😵

数日まともに食事を取れていない夫が運転して行くのも心配だったので、私が運転をして大きい病院へ行くことに。

到着してすぐ車イスに乗せられて血液検査やレントゲンに連れていかれる夫。
その時は「ひどい便秘だね~」なんて2人で笑って、検査が長引くとのことで私は一度帰ることに。

何も知らずにその時は笑顔でまたね~なんて別れた。

その後大変な事実を知ることになるなんて……